娘が風船をたくさん飾ってくれて、可愛らしくて嬉しかったのおねがい


でも、こうして、手巻き寿司の用意をすることを選んだのは私。

外で食べるのは節約しようと思ったし。

気がひけるから。

乾杯のためのノンアルコールワインを冷蔵庫のドア側に冷やしていた私は、

主人に、ドア側にあるから取ってきて。

といったら、数分経ってから、どこのドア?ときいてきたので、呆れてしまって表情に出てしまったのが問題ショボーンショボーンショボーン

主人に

そんな顔しなくてもいいじゃないか!プンプンムキー

と強く怒られた!

直ぐにごめんなさいと何度も謝った私だけど、とてもショックだった🤯えーん

でも、泣くわけにもいかず、沈んだ顔するわけにもいかず、無理やり笑顔を作って、楽しく振る舞っていたショボーンびっくり

写真を見るとどこにそんなことが起こったのか?全くわからないだろう。

食事会終わってから、主人に、ショックだったことを言葉では言えず泣き出しそうだから、LINEで文字で伝えた。

返事には、母親から小さい頃同じような場面が何度もあり、何でわからないの?プンプンと怒られたトラウマがあるから。とあった。

実は、私との間で、このような場面は過去にも何度もあったのだ。その度に私は、誓っているのだ、次は絶対に呆れた顔をしない!と。

しかし、私の誕生日会で起こってしまった。

なんか、意味があると思う。


主人は台所には滅多に来ない。

冷蔵庫も朝一度だけ開ける。

それもしないこともあるほど。

だから、包丁なんて一年に一度も握ることはない。野菜を洗うとかも、ない。

だから、何にもわからない人。

私はなんとかお料理に興味を持たせたいと思い、食事の時に、どんな風に作るのか話したりしたことがあるが、上の空。

諦めた方が良いのかな。

ちょっと悲しい誕生日会になった。