2019年4月22日からInstagram始めていました。着物を着たら記録として残そうという目的で。
そしたら、着物で繋がれる人が増えてきて嬉しくなりました。

白髪染めを止めたのも同時進行だったので、グレイヘアの人とも繋がりが持てるようになりました。

いつも同じ場所で自撮りしているのですが、👍をくださる方に感謝しています。
今年は100回着ようという目標を持って今日で133回目になりました。今月は10回。お洒落な正絹の着物は着ないけど、雑誌の撮影会にも参加させてもらえて嬉しかったです。


Amebaブログを毎日書くようになった

5年日記2冊目になり書いている

韓国語マスターは中止

人に着物を着せるも中止

家族がコロナ感染して高熱だったけど私はしなかった

健康自分の体と向き合うようになった


娘がビキニフィットネス大会に出場することで多くの学びを得たこと、それは私も。

母となり妻となった娘が、子育てのことで私を頼ってくることへの喜びを感じた


来年は

きくち体操をすることと、腸活で、さらに自分の体と向き合って健康になりスマートになります!

それは、私をポジティブにします。

風の時代に乗れるようになることを目指します。






皆様良いお年をお迎えくださいね。