クリスマスの日 | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

こちらはクリスマスは祝日だったので会社はお休みでした。

しかし、たくさんのお店が閉まっているため外に出る気もせず、朝起きてPCで好きな動画を見てまた寝るを繰り返していました。


スーパーには行きたかったので、おじいちゃんにスーパーに行ってくるというと、「ランチを一緒に食べよう」と言ってくれたので「じゃあなんか買ってくるよ!」というと「買わないでいい」とのこと。

なのでてっきり、高いから買わないで作りなさいっていう意味かと思ってました。


そうするとそうではなかったらしく、自分が作ったから一緒に食べようという意味だったらしく、パンが焼かれてスープが作られていました。

そうしていると、孫と娘が上がってきてみんなでメリークリスマス!

なんて素敵なクリスマスランチなんでしょう!!

思ってもいなかったのでラッキーでした♪嬉しいですね!


家族のように扱ってくれる、すっごく素敵な家族です。

その後も、「下にいるからあそびにおいで」と娘が言ってくれたのでTVを見に行ってきました。笑

何をするわけでもないですがこうやって誘ってもらえるのが嬉しいですね。


クリスマスプレゼントにVokkaをもらったらしく、一緒に乾杯したのですが私も娘もお酒には全く詳しくなく飲み方が分からず、ジンジャーエールで割って飲む。

それでも濃すぎて私には無理でした…。

大人二人が「これ、どうやって飲むの?」とか一口飲んで、「ジンジャーエール入れたらいいんじゃない?」とかそんな会話をしてるのが面白かったです。

そして二人とも飲めないという…。

アルコール度数も強かったはずなんですけどそういうのもわからず…もっと勉強しようと思いました!


素敵なクリスマスでした♪