ニューヨークの冬 | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~
11月になって寒くなったり、暖かくなったり何を着ていいかわかりません。

ここの家は日本の家と違って、家の中がすごく暖かいんです。
部屋に設置されたヒーターみたいなのがあって、それがすごく暖かいんです!
日本は朝起きたり、外から帰ってきたら暖房が部屋中に広がるまで寒いですよね、
こっちは家に入った瞬間「モン!」と暖かい空気が流れてきて暑くなります。

しかし、その分、家の外に出ないと外の気温が分からないので外に出て
「もっと暖かい格好をして来ればよかった・・・」と後悔することが多いです。

NYの2月などは寒いを通りこえて「痛い」と聞きます。
寒いのは嫌いではないですが怖いですね・・・。

本格的な冬に向けて防寒対策をしっかりしようと思います!!