1人ディズニー⑯〜ハチミツ砲を浴びたかった日〜 | がーるず☆とーく

がーるず☆とーく

国内旅行3割・海外旅行6割。のたびログです。

※つい最近のお話です。

もうすぐ終わりますからね( ̄▽ ̄)
バンド演奏とお買い物を終え…


⑨なんとまたハニーハントに舞い戻る。

なぜならハチミツ砲を浴びたかったから( ̄▽ ̄)

前回、ハニハンの最後のシーン(プーさんの夢の中)が嫌と書きましたが、あそこのシーンでハチミツの香りがする煙を浴びられる場所があるんですね。







ところが。

ハニハンは3コのハチミツポット型の乗り物が1セットで進みます。ポットは前後2列で、前列は2人乗り、後列は3人乗りです。なので1人ゲストはほぼ前列に配置されます。

先頭のポットの前列①レーン→後列②レーン…と⑥レーンまで乗り場があり、前列が奇数なので私が行ける可能性があるのは①③⑤のどこかです。










しかし問題なのはこのうち③レーンだけ(つまり真ん中のポットだけ)ハチミツ砲を浴びられません。そういう仕様なのです。

で、朝イチで来た時③に配置されたのでリベンジ…と思ったら、











また③に配置された_:(´ཀ`」 ∠):

人生ってこんなもの…。

しかし3分の1の確率を2度連続で引き当てる。アレ?ワタシの強運どこ行った?とはまぁ思いましたよね( ̄▽ ̄)


⑩しかし凹んではいけません!

なぜならミッキーのマジカルミュージックワールドの抽選に当たったから♡

2階席の端っこだったけど、このショーは朝イチ公演の自由席(2階のみ)に並ぶか抽選に当たるかしないと観られないので良かった!

実は4月にきた時も抽選には当たっていたけれど、公演直前でシステム調整(中止)になってしまって観られなかったんですよねー。









割と事前の口コミで泣ける( ;∀;)ってのが多くて期待値爆上がりだったけど…

まぁワタシは泣きはしませんでしたがショーは大変ステキなものでした( ̄▽ ̄)


⑪その後ハモカラをチラリと鑑賞したところ、



めちゃ良いタイミングの写真が撮れてしまった。遠いけど笑

この時から割としっかり目に雨が降り始めたのでパレードがちゃんとあったことに驚いた。


⑫この後夕食として夏の定番メニュー冷やし麺を食べている時にふと思った…

ドナちゃんのグリ施設に行きたい!

というのも、先ほど鑑賞してきたバラエティマスターはドナちゃんがストーリーの主軸っぽくなってて大活躍してるので、カッコよかったよ!て言いに行きたい。

…というキャラオタに足半分つっこんだオタ思想により…








ウッドチャック・グリーティングトレイルへ♡待ち時間は25分。

お出迎えドナちゃん。


手を引いて定位置まで連れてってくれる笑


ドナちゃんのバラエティマスターカッコよかったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡とお伝えしたら…

当然!みたいなリアクションしてくれた笑


でツーショット撮影。

この後ドナちゃんがワタシのTシャツやバッグがミニーなのを見て、何だよコレー!おまえさてはミニオタだなー!みたいな事やってくれたのに…









キャストさんそこの写真1枚も撮ってくれてなかった…_:(´ཀ`」 


いや、ワタシは嫌な予感はしていた…。

このキャストさん、すごくお話しに慣れていなかったから。あんまり慣れてない方なのかなーとは思っていましたが、正直グリ施設のキャストさんはコミュ力高めの慣れてる人になって欲しい…。ウザイ客( ̄▽ ̄)←



⑭これを飲まずに帰ってはいけない、ワタシたちのアップルティーソーダ🍎を買って、18時で退園。

この日は割と混雑してて、途中から雨も降ってきてしまいましたがアトラクションもショーもたくさん行けて大満足でした!

これにて一旦Dオタ活動は終了。ファンタジースプリングスのために貯金に励みます( ̄▽ ̄)


さて本日ランドのスペマン(スペースマウンテン)最終日。

もうここまでお読みいただき、ワタシが絶叫系は乗らない派の人間とバレているかもしれませんが、全くその通りのためスペマンに関連したイベント事も参加できませんでした。

昔はグループやカップルで行くと必ずスペマンも乗らなきゃ行けなくて正直…すごく辛かった。ちなみにビックサンダーもスプラッシュもめちゃくちゃ辛かった。1人ディズニー初めてからは好きなものを好きなだけ、ができるようになったことが何をおいても一番の利点なんでしょうね( ̄▽ ̄)


【2024年7月の総括】

混雑度:★★★☆☆

満足度:★★★★★

開園時間:8:45(ハッピーエントリー8:30)

心から持っていって良かったもの:ドナちゃんに嫉妬されたミニーのTシャツ

ちょっとだけ後悔ポイント:暑さ対策グッズをたくさん持参したが涼しくて何一つ使わなかった


つづく。


【行けたアトラクション】
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・モンスターズインク・ライド&ゴーシーク!
・プーさんのハニーハント
・ピーターパン空の旅
・ホーンテッドマンション
・イッツ・ア・スモールワールド
・ミッキーのフィルハーマジック
・カントリーベアシアター

【行けたグリ施設】
・ミニーのスタイルスタジオ
・ウッドチャックグリーティングトレイル(ドナルド)

【行けたレストラン】
・ザ・ダイヤモンド・ホースシュー
・ウッドチャックキッチン
・カフェオーリンズ

【見られたショーパレ】
・ベイマックスのミッションクールダウン
・ハーモニーインカラー
・ザ・バラエティマスター
・ミッキーのマジカルミュージックワールド