象のうんちで毎日ポエム | ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイルの唄姫・よっくんこと高木芳基のウェブログ、略してブログです。ツイッターに脅かされつつあるブログ、今こそ書いて書いて書き綴りまくらねば!

9月27日から、思いつきでひっそり始めた「毎日ポエム」
$ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」-DVC00849.jpg
それこそ10年前とかに上野動物園で買った、象のうんちを再利用したノート。
使う時がきたのだ。

ルールは一つ。

とにかく毎日書く。

短くても、支離滅裂でも、気分じゃなくても、とにかくペンを走らせる。



歌詞とポエムは似て否なるもの。

が、その関係は近い方がいい、と考える。依ってるほうが、いい。

僕等のような想い、感情、メッセージ、ノンフィクションであることを大切にしてきたアーティストは、歌詞が「歌詞にすぎないもの」に偏っちゃうのを怖れる。

ポエムが歌詞になる、それは簡単なようで一番難しくて、そして何より素晴らしいことだと思ってる。


それらがいつかの歌詞になったらいい。



さぁ、10月はそこそこライブ月間。

学祭からのミナホ、からの渋谷クアトロ、の流れがなかなかにタイト。
楽しもう。

会場で会えるみんな、よろしくやで。

【ザ・マスミサイル 公演情報】

●10/4(金)渋谷 七面鳥(高木芳基 弾き語りソロ)w/THE SOUL BONE CLUB/ガングルオン

●10/6(日)横浜ベイシス w/GRAND COLOR STONE/I-RabBits(O.A.)Little NeeM

●10/10(木)宮城 石巻ブルーレジスタンス(トム&ジェリー ツアー)w/太陽族、ひとりぼっち秀吉

●BAND、菅野安宣 from TILITILI (弾き語り)

●10/11(金)岩手 宮古カウンターアクション(トム&ジェリー ツアー)w/太陽族、ひとりぼっち秀吉 BAND

●10/13(日)神戸夙川学院大学 野外ステージ(学園祭です。そして無料!)

●10/13(日)MINAMI WHEEL2013(ザ・マスミサイルは北堀江club vijon 20:15~)

●10/14(月・祝)渋谷CLUB QUATTRO w/太陽族、THE BOOGIE JACK、STANCE PUNKS、THE    SNEEZE and more...

●10/19(土)名古屋アポロシアター w/ジン、コロボックルズ

●10/20(日)下北沢ReG w/JUN☆KOBA/GRAND COLOR STONE/チアフルモンスターズ

詳しくはザ・マスミサイル公式サイトにて。

2013年10月23日
ザ・マスミサイル 7th.フルアルバム
マストCRCP-40351/¥3,000(税込)
リリース決定!
要予約!!$ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」