3人になって1年と1日でいいのかしらん | ジャニオタうつ病はなのマヤ暦アドバイザー勉強中ブログ

3人になって1年と1日でいいのかしらん

こんばんは、はなです。


えっと、ほったらかしてたわけではなくて

アクセス数見たら、見に来てくださる方が

いらっしゃいまして

本当に、ありがとうございます。


あえて触れないようにしてましたが

少しだけ書かせてください。




2020年6月19日

突然、彼のグループ脱退と事務所退所の知らせが。


ライブは延期やら中止やらで

もう4部作の最後は見れないのかと

悲しく辛かった。


だって4人で作ってきた集大成を

完成させずに去ることに凄く違和感を感じたから。


でも、事務所からの報告メッセージの少なさに、

これは、こじれてしまい喧嘩別れのような感じに

なってしまったのかなと。

中途半端になってるライブがどうなるかわからない

状況下なのに辞めるって彼らしくないと。


その後の記者会見を見て

実感したよね。

これは事務所が話し合いにならないから

弁護士同士での交渉になってしまったのだと。

契約満了の月まではダメでも

STORYだけはやって退所したい。

と、懇願してたとしても。

この話にたどり着く前の話から

事務所も話し合いにならないと

判断したんだろうなと。



暴露本と呼ばれたエッセイ?

私は買わないけど、ある方が写メで見せてくださり

断片的に読みました。

自分で買い、最初から最後まで読みなさいよと

思われるでしょうが、お金出したくなかったから。

その中で事実と違うこと書いてたよね。

6人から4人なのか2人になるかの話し合い。

NEWSとテゴマス両方やりたいと話したのは増田さんです。彼はテゴマスでやりたいと言いましたよね?

逆で良いように変えてた。

この部分だけで、見る気にもなりませんでした。


とはいえ、見てしまった内容もあり

3人が言いたくないこと言わなくていいことを

あっけらかんと書いていて

正直、本として出版のOKよく出たなと。

金目当てじゃんって思いました。


自分で書いたのか

会話形式の音声データを文書に打ってもらったものなのかは疑問ですけど。


ただね、NEWSで劣ってることは

作家先生になれなかったことかなって思うの。

だから呼ばれたいと

思ったのではないかと思ってます。

真実はわかりませんが。


私ね、たぶんお父様が亡くなられてからかな、

彼は生き急いでる感じがしていて

危なっかしいなと、ずっと思ってました。

これからはファンの皆さんが見守ってくださると

いいなと思ってます。

すみません、上からで。



今年、あえてセットリストなど変えず

STORYツアーが無事に完走できました。


私は2回会場で見れたのですが

初見は、なんでいないんだよ。

なんで待たずに辞めたんだよ。

と、何度か涙が溢れました。


そして、配信でも見ました。

この時ジュニアのハルキ君が今日で退所すると

知りました。

ハルキ君は、STORY終わるまでは事務所にいたいとお願いして、いつまでかわからないのに、一緒に完走してくれました。

ハルキ君は叶い、彼は叶わなかった。

この選択もあったのなら、彼は我慢できなかったのかと、やっぱり思ってしまうよね。



長くなってしまった。

ただね、私は3人になる時より4人になる時の方が

ショックやダメージは大きかったです。

だって中々動きださなかったから。

実質、活動中止が長すぎて、継続するのか

不安の日々だったんだもん。

3人は仕事も決まってたことが大きいのか、

早くから始動してくれたのにはホッとしてます。



長くなってすみません。

私は増田貴久さんが大好きだから

増田さんを中心に書いてしまいます。


彼やファンの皆さんが幸せであれば

それが一番です。


道は違っても

推しは推せる時に推していきましょう!

言いたいだけです。笑


長い内容、読んでいただきありがとうございました。


これからも、私はNEWSと増田さんを

全力で推していきますので

よろしくお願いします。