先々月、NEWSのメンバー3人のうち、2人が結婚しました。

 

私は増田担なのですが、NEWSの場合はわりと箱推しに近い状態であり、3人で歌っている姿、3人でわちゃわちゃしている姿がいちばん好きでした。

 

彼らと同じ世代のジャニーズが次々と結婚していく中、NEWSもそろそろかもしれないということはどこか分かっておりつつも、まだしないでほしいという思いがありました。

 

 

そんな中、3人のうち2人が結婚しました。

 

まず加藤さんからのご報告メールが届きました。

 

メールで来る「ご報告」ほど怖いものはありませんよね。

あの瞬間、当落を見るときよりも緊張しているかもしれない。

 

結婚したと分かったときに、どうしてもいちばんにショックの気持ちが生まれました。

 

あぁそっか。結婚しちゃったんだ。

 

 

その日、私は偶然にも休みだったので、”集会の記録”を見ながら、酒を飲み、家中にある食べ物を食べ尽くしました。

ちゃんぽんしながらすごいペースで飲みました。自分の心情と向き合うのが嫌で、とにかくはやく酔いたかった。

 

酔えて気持ちよくなり、昼寝をしました。

 

昼寝から目覚めると二日酔いの状態になっていました。

物凄い嘔気と頭痛を催し、トイレで吐きました。普段お酒は嗜む程度なので、初めて吐きました。

 

吐いたら少しすっきりしたので、鎮痛薬を飲んで、また寝ました。

 

二度目の昼寝後(昼寝といっても実際は夕方ごろ)、幸いにも体調は回復していました。

 

酔いも醒めており、冷静に考えることができるようになっていました。

いくら現実逃避したいからといって、大量の酒を飲み、吐き、鎮痛薬で頭痛を抑えるなんて、自分の体を痛めつけるようなことをして自分で自分に申し訳ないと思いました。

 

 

冷静になって、加藤さんのご報告の文章を読むと、そこにはこちらへの愛が詰まっていました。

ファンへの感謝の気持ち、小山さんと増田さんへの感謝の気持ち。

結婚を知ったファンの心情を考えると、晴れやかな気持ちばかりではないとまで書かれていました。

そして、これからもファンに愛と最高のエンターテインメントを届けていきたいと。

 

すごく丁寧に言葉を選んで、この文章を作り上げたんだということが伝わってきました。

 

それまでは、ショックだという気持ちが溢れて制御できず、それ以外の感情が分からなくなっていましたが、この文章を何度も何度も読んでいるうちに気持ちに整理をつけることができました。

 

結婚発表をした日以降、加藤さんはジャニーズwebでもSNSでも結婚について触れることは一切ありませんでした。

本当に結婚したのか、発表は幻だったのか、と思ってしまうほどでした。

 

それはきっと、ファンへの最大限の配慮。

加藤さんの優しさと、アイドルという職業に対するプロ意識の高さを感じました。

そんな加藤さんを、アイドルの加藤シゲアキではなく、一人の人間としての加藤成亮を近くで支えている人がいることに感謝したいと思いました。

このときやっと、加藤さんよかったね、結婚おめでとう、と祝福することができました。

 

 

そこから10日が経ち、今度は小山さんからのご報告がありました。

 

加藤さんからのご報告のときに、あんなに落ち込み、取り乱したのですが、小山さんのときは不思議と冷静でした。

小山さんは噂が出ていたので、自分の中で少しは覚悟していたのかもしれません。

 

 

推しのアイドルが結婚することに対して、前述したとおり私は物凄いショックを受けました。

けれども、結婚は、私にとって推しを応援したくなくなる要因ではありません。

結婚しても、これからも変わらず応援し続けたいと思います。

 

 

しかし、小山さんの結婚の場合は違いました。

小山さんは結婚後、結婚指輪をして番組に出演し、結婚を祝ってもらったという内容のインスタの投稿をしていました。

 

比べることではないのかもしれませんが、加藤さんに対し、小山さんはファンへの配慮が足りないどころか皆無だなと感じました。

 

 

モヤモヤしながらも、今後もNEWSを応援していきたいので、NEWSのメンバーである彼のことは嫌いになりたくありませんでした。

だから一旦、見て見ぬふりをしよう。

そう決めて日々を過ごしていくうちに、私の中で結婚の話題は過去のものになっていきました。

 

 

それよりも、メトロックの出演が決まったり、EXPOのBlu-rayの発売に向けて動画が配信されたり、と嬉しいことが舞い込んできたため、結婚のことは次第に忘れていきました。

 

 

しかし、また蒸し返される出来事が2つ起こりました。

 

お皿事件に関しては、正直あの日の増田さんのNEWS RINGにはモヤモヤしました真顔

 

いや別に結婚祝いとは一言も書いてなかったけど、20世紀号に乗っての記者会見のときに結婚祝いで皿の話をしていたことも知っているし、わざわざ結婚を連想させる文を書かんでもよくない!?というのが本音でした。

 

結局3人でのお揃いのお皿で、動画内で結婚を感じさせる発言等もなかったので安堵しましたが。

 

 

もう一つは、トークショー事件です。

これにはさすがに幻滅してしまいました無気力 ちょっとさすがに救いようがない。

もう、一周どころか何周も回って笑ってしまいました、無理ニヒヒ

 

 

これは、勝手な私の極論というか我儘かもしれませんが、やっぱりアイドルの結婚はタブーだと思うんですよ。

色恋とはまたちょっと違うかもしれませんが、アイドルってキャーキャー言われる仕事じゃないですか。

正直、結婚したアイドルが歌うラブソングなんて聴いてられんのですよ。

だから、結婚後もアイドルを続けていく場合、結婚したことをファンが忘れていけるぐらいがちょうどいいと思っていて。

 

 

なのに、あの人、全然忘れさせてくれんやんニヒヒ

それどころか、定期的に思い出させてくるやんニヒヒ

 

 

 

私それを受け入れられるほど達観してないんよ。ごめん。

 

 

これを誰かに伝えたいわけじゃないし共感してもらいたいわけじゃないけど、さすがに自分の中でモヤモヤしてどんどん広がっていたので、ここで吐き出させてもらいました。

 

失礼いたしました。