さっそく気持ち悪いタイトルで失礼します。

 

 

この度、新しいパソコンを手に入れました。

 

うれしさのあまり、新しくツイッターのアカウントを作成したのですが、それだけでは飽き足らず、Amebaブログまで開設いたしました。

 

なんてったって新しいパソコンがサクサク動くことや、キーボードの打ち心地が気持ちいいことにより、タイピングが非常に楽しいのです。

 

 

まあそんな話はさておき。

 

私はジャニーズオタクでございます。

それを糧に生きていると言っても過言ではありません。

 

というか、もはやジャニオタではない自分を想像できません。

果たしてジャニオタじゃなくなったら私はどうやって生きていくのでしょうか。分かりません。

 

「ジャニーズ」ではなくなったのですが、私にとってはずっとジャニーズなので、私はジャニーズと呼び続けます。スタートってなんやねん。

あと、「ツイッター」もずっとそう呼び続けます。エックスってなんやねん。

 

 

いくつかのグループを推しているのですが、現在メインで推しまくっているのは2グループです。

 

NEWSHiHi Jetsです。

 

 

 

まずはNEWSを推し始めた経緯について。

 

あれは忘れもしない、いまは無きザ少年倶楽部プレミアム。(NHKめ、尊い番組を潰しやがって許さん)

 

当時はNEWSがMCでした。しかし、NEWSを目当てで番組を観ていたわけではありません。

他のジャニーズグループのライブを紹介するコーナーがあり、その回はHey!Say!JUMPのライブ紹介でした。

親がJUMPを好きだったのでいっしょに観ていました。

 

JUMPのライブ紹介の後、特にチャンネルを変える必要もなかったので、そのまま観ていたわけです。

すると、NEWS PREMIUM SHOWが始まりました。BYAKUYAの歌唱回でした。

 

当時、NEWSについては4人組だと知っていたし、メンバー一人ひとりもある程度は知っていました。

ただ、NEWSの歌をちゃんと聴いたことはなく、チャンカパーナとかweeeekとか非オタでも知っているであろう曲しか知りませんでした。

 

そのBYAKUYAで、初めてちゃんと目にしたNEWSのパフォーマンス、耳にした楽曲に心を奪われ、釘付けになったのを今でも鮮明に覚えています。

 

テレビでの歌唱なのに、まるでライブのような凝ったパフォーマンス、NEWSの歌唱力を目の当たりにし、ラスサビには衣装チェンジまであり、一緒に観ていた親と思わず無言で目を合わせました。

(あとから、Whiteのライブでの演出と同じようにパフォーマンスしたと知りました。)

 

たった一曲のパフォーマンスなのに、その一曲にかける思いやこだわりがビシバシ伝わってきて、一瞬にしてNEWSの世界観のとりこになりました。

運よく録画していたので、何度もBYAKUYAを観ました。

 

そこからはトントン拍子で話が進みました。

実はそれまでもジャニーズの別グループを推しており、ジャニーズのファンクラブやライブ等は経験済み。

親もジャニーズ好きなので、NEWSを推し始めることに抵抗は皆無でした。

 

その年のジャニーズカウントダウンで春からのライブツアーの発表があり、即刻ファンクラブに入会。

 

2017年のNEVERLANDにて、初めて生のNEWSを拝見しました。

 

何故もっと早くNEWSの魅力に気付かなかったのか、と悔やむほど夢中になりましたが、4部作を最初から観ることができたのはよかったなと思っています。

 

ちなみにNEVERLANDでは、私は手越さんと加藤さんのうちわを持っておりました。

 

しかし初めてのライブ後、いつからか増田さんに目が行くようになり、なぜか分からないけど目が離せないという不思議な心情に。

理由は分からないけど、なぜか増田さんのことを見ちゃう、なぜか増田さんのことを考えちゃうなんて、これはもう恋だろ。(我ながらキモい。)

 

そこからずっと増田さんラブですね、BIG LOVE。

増田さんと結婚したいですし、増田さんと結婚できないのであれば、一生結婚なんてしません。(キモ)

 

そんなこんなで俺の旦那は増田貴久です。(違います)

 

 

 

 

さあ続いてはHiHi Jetsを推し始めた経緯について。

 

こちらはもう最近好きになりました。ド新規でございます。

 

私にとってNEWS様は年上のお兄さん方なのに対し、HiHiくんたちは思いっきり同年代でございます。

 

HiHiに関しては、バックについているのを目にしたり、ドラマにちょこちょこ出ているのを目にしたりはしていましたが、私はずっとデビュー組を推してきており、ジュニアは管轄外だったので、あんまり存じ上げませんでした。

 

 

そんな私がジェッツにハマるきっかけとなったのが、ズバリ”墜落JKと廃人教師”でございます。

 

あれは忘れもしない2023年4月14日。

まずは墜落JKと廃人教師の漫画に出会いました。

いつもの如くぼーっとツイッターを眺めていたら、おすすめで試し読みが出てきたのです。

試し読みをして、まずは漫画の世界観にハマりました。

 

で、その流れで

「今ちょうど実写のドラマやってんのか~!おっ、しかもまだ2話まで配信されたタイミングだから間に合うやん」

となったわけです。

 

ドラマを観る前にキャストを調べたら、

「ジュニアの子がやってんのね、え!?先生役やるには若すぎん!?」と思ったわけです。

 

灰仁、若すぎやしないかいと思いながらドラマの視聴開始。

 

屋上のシーンで灰仁が登場。

 

 

いや、声良~~~~ッッッ!?!?!?!?

 

 

低音イケボのおかげで成人男性の貫録を感じ、橋本涼さんとJK役の髙石あかりちゃんとの年の差はあまりないはずなのに、ちゃんと教師とJKに見えたわけです。

 

 

でさでさ、あの最高オープニング何!?

オタクの虚妄全部詰め♡ みたいな橋本涼のプロモーションビデオよね、あれは。

 

 

そんなこんなで、墜落JKと廃人教師および橋本涼さまに物凄い勢いでハマっていったわけです。

 

自分でいうのもなんですが、オタク歴はまあまあ長いので、沼にハマりにいくポテンシャルは十分持っているわけですね。

 

しかも昔のジャニーズと比べると、公式YouTubeだってあるし、SNSを開けば先輩ファンのみなさんが魅力をつらつらと垂れ流してくれているわけですから、沼にハマる環境は整っているのです。

HiHi Jetsのファンになるのは全く時間かかりませんでした。

 

 

橋本涼さんのイメージは、墜廃ドラマのときは、顔良し声良しの完璧ボーイだったわけです。

しかし調べていくうちに、ご尊顔やイケボに加えて、優しくてきれいでかわいい一面もあるお姉さん(お姉さん)だと気付いてしまったわけですね。

 

もうこれはお嫁にもらうしかないですね。

というわけで、橋本涼は俺の嫁になりました(違います)

 

 

例の如く、何故もっと早く魅力に気付かなかったのかと悔やむわけですが。

それでもまあそれなりにタイミングがよく、テレ東で冠番組始まったし。

ツアーで初めて関西まで来るし。

 

なんて思っていたらBOOOOOST!!!!!の大阪公演は台風で中止になってしまいました。

 

HiHi・雨男・Jets

(まあ最近、髙橋・最強雨男・優斗っていう説もある)(BOOOOOST!!!!!の円盤はよ出してや)

 

そんなわけで、私にとって初めてのジェッツの現場はBINGOの福岡公演になったわけです。

最高でしたねェ~~~

 

 

ライブの感想をこのまま書き始めると恐ろしく長いブログになってしまいそうなので自重します。

また別の機会に。

 

 

最初の備忘録にしては、ちょっぴり飛ばしすぎました。

 

自分の思いや考えを言葉にするのは好きなので、今後自分のペースで備忘録を綴っていきたいと思います。

 

 

俺の旦那は増田貴久、俺の嫁は橋本涼。