GW前半の話です。やぎ座趣味の卓球で二泊三日で出かけたので、久々に一人暮らしを堪能しました。GW前半は暖かいというより、もう暑かったですね(後半はもっと暑かったですが)。でも、まだ朝はいい感じの気温です。朝飯前の運動を兼ねて、車ではなく自転車でお気に入りのカフェまで走り、そこでモーニングをいただきました。

 

 

 このお店は個人経営のカフェで、丁寧に作られた食事がとても美味しいのです。珈琲も1回だけですが、お代わりができるのもプラスポイントです。スモークサーモンがサンドされたベーグルとアイスコーヒーの組み合わせが個人的にはとても好きで、今回もそうしました。小さなお店ですので、数人分しか席がありませんが、朝の早い時間帯だったせいか、混雑することもなくゆっくりできました。

 

 

 町中はすでに新緑が眩しい季節になってきましたが、ツツジの花と新緑を目に、本を読みながら過ごす時間は明らかに時の流れが違いますね。1時間ほどでしたが、非常に贅沢な時間を過ごすことができました。別に妻がいたとしても自転車で出かけるだけですので、やろうと思えばできます。しかし、やはり一人だと思うと理由もなく開放感があるので、精神的な充足感は段違いです(何か誤解されそうな書きぶりですが・・・)。

 

 これは、いい季節、自転車、一人という三拍子揃ってこその感覚だろうと自分の中では結論付けています。次にそれを味わえるのはいつの日になるのでしょう。