一昨日はは21時前に薬も飲んで歯磨きも済ませて。
指示通り、一昨日の21時から一切口にしないで
健診に臨みました。
昨日8時半受付で、おかんに送ってもらって10分前に着きました。
しばらく待ってから呼ばれて提出物一式出して
バリウムだから下剤2錠もらって
ロッカーで検査着に着替えて。
ユ●クロのフリースも置いてあったんで着ました。
色が茶色とかオレンジとか4色ぐらいあって
無駄に迷ったよね笑
ちなみにオレンジ系にしました笑
まず名前呼ばれて視力・聴力だったんだけど
担当のお姉さんに「覚えてる?」みたいなこと言われて
改めて顔見たら、ん?なんか見たことある・・・ビックリマーク
けど、誰か分かんないあせる
たぶん同級生なんだけど名前と顔が一致しなくてあせる
名札チラ見したけど思い出せない爆弾
名字変わってるだろうし。
中学校の同級生だとは思うけど、うろ覚え・・・
何となく話合わせてみたけど
明らかに目が泳いでたと思う笑
てか、よく私のこと覚えてたな~・・・
なんか、名前見て、歳も同じだからもしかしてって思ったらしいけど。
まさかこんな形で会うとはね・・・笑
色んな意味で恥ずかしかった笑
こんなに記憶がなくなってるとは思ってなかっただろうな・・・笑


それから採血とか色々。
見覚えのあるベテランナースさんで
もち肌で羨ましいとか色々話しながら
さりげなく気をそらしてくれて
そんなに恐怖は感じませんでした笑
チクっとしたけどね注射



それから胃の検査の前にしばらく待たされて。
若干震えました笑
3人ずつ呼ばれてエレベーターで一緒に行くんですね。
終わったら戻ってきてって言われたけど
結構離れてるから迷子になることを確信しました笑
そしてついに胃の検査・・・
もうほんとに未知の世界だから言われるがまま。
まず顆粒?の発泡剤飲んでオエってなって
ちょっとの液体渡されて飲み込んで下さいとか言われたけど
飲めなくて口が膨らむっていうね笑
ほんっと噴き出すかと思いましたね。
涙目で飲みました・・・
それからでっかい紙コップのバリウム渡されて。
初バリウムだったんですけど。
ドロっとして、ただただ気持ち悪かった汗
めちゃくちゃ飲みづらい汗
まさに、Mさんが言ってた「セメント」みたいな。
人体に入れるべきものじゃない笑
金属ですよね。
それを全部飲まなきゃいけないなんて
何の罰ゲームだよとか思いながら
半泣きで飲みました汗
ほんと気持悪くて汗
もう二度とやりたくないと思いました。
で、言われるがままに自分でグルグル回るのね。
手すりに掴まってるんだけど
逆さまになるときに汗で手が滑って落っこちるかと思った笑
なんだこの絶叫アトラクションみたいな笑
そんな、命がけの検査もやっと終わって
出ようとするけど、もうどこが出入り口か分かんなくなって
違うドアを開けたら
「こっちですよ~」って冷静に言われて笑
洗面台にある液状の下剤を渡されて飲んで。
鏡見てビックリ目
口から白いものがダラ~って垂れてて笑
首から検査着まで白くなってた目
こうなるってMさんに聞いてはいたけど笑
ほんとになるとは思わなかった・・・笑
かなりの衝撃でしたね・・・


もうフラフラで、ロビーに戻ろうとするけどやっぱり迷子で
スタッフさんに教えられて戻りました。
で、ロビーで待ってたら見覚えのある面々が・・・
職場の人たちでした・・・
あぁ、恥ずかしい・・・


最後に女医さんの診察で終わり。
10時半には終わりましたね。
2時間か。
帰り、職場のSさんに声かけられて気まずかった笑
髪ボサボサだしジャージだし笑
もうちょっとマシなカッコするべきだったね・・・



ちょうど10時半ぐらいに迎えに来てって言ってたので
すぐ帰りました。
Mさんに とにかく水分取りなさいって言われてたから
持参したグリーンダ●ラを飲みつつ。








帰ってからちょっとパン食べて薬飲んで
すぐ下剤が効いた感じで。

しばらくして落ち着いたかな~って思ったので
おかんとランチナイフとフォーク
我ながらチャレンジャーだと思いますけど笑


1
桑●実アップ

何度目かのチャレンジでやっと入れました。




2
鶏肉とかのトマトパスタと
イカとたらこのクリームパスタみたいなアップ




4
食後のコーヒーと紅茶が付いてますアップ




3
「シエル」に反応アップ


素敵な紅茶だったんだけど
味がね・・・発泡剤を思い出してしまい・・・汗
てかもう何でも発泡剤思い出しちゃう感じで汗
どうしてくれんのって感じですよ汗
てかまた催してきたからすぐ撤収しましたDASH!
セーフDASH!





昨日は水とか牛乳とかいっぱい飲んだから
めっちゃトイレ近くてあせる
散歩中もトイレ行くハメに・・・
ハニたん、おかんと待っててくれて
私を見つけた瞬間駆け寄ってきてなんて可愛い子なんだ!!
あ、いつもだわひらめき電球



そのあと ま●きんで2000円のコート買ってもらった~。
元は3000円ぐらいだったみたいで値下げされてたひらめき電球




バリウムはちゃんと排出されたのか
はっきり分かんないけど
お腹痛くないし、たぶん大丈夫なんじゃないかな・・・




そんなわけで、初めての「大人の健診」は無事(?)終了しました。
いろいろあったけど・・・




今日、頑張ったご褒美がキラキラ
それについてはまた改めてクローバー