イメージ 1

越後製菓の「うまい!堅焼き」というおかきがあります
名前に「うまい」しかも「うまい!」と自ら「」オッタマゲーションマークを付けてみたのは自信の現れ!
ほんとにうまいです!

 

 

私はかなりのおかき食いであります
100人居たら1番には入る自信があります
亀田の柿の種なんか一斗缶で食っていましたし、幼い頃から京都や大阪の手焼きあられをバリバリ食っていましたし、ウチには売るほどありましたので、かなりおかきをしかも高いおかきを食っています
また、一時流行り出したハーシーズなどの舶来のチョコレートなども、こーんな幼い時から食っていますので口は誰よりも肥えているのです
そのかわりに歯がボロボロであります

 

 

 

 

 

とにかく私が大きな声で言いたいのは越後製菓の「うまい!堅焼き」は美味しいです
最近市内の1店舗にあるのを知ってからというもの、そこへ行っては大量に買います
以前は中四国地方の出張時にマルナカに寄ったり、となり街まで買占めに行ったりしました
あるだけ買ってやったりました
今この店舗にあるのは「濃厚うまみ醤油味」、濃いやつです
これもおいしいのですが、以前あった「白だし」はもうないのでしょうか?
それと出会ったときは最高にうれしく、考えた人にアカデミー賞でもノーベル平和賞でも直木賞でもオールスター家族対抗歌合戦のアットホーム賞でもあげたい気持ちでした
昔に食った京都の老舗で作っていた手焼きあられと似た味で懐かしい~し最高にうまかったのです

 

 

 

 

 

 

うまい!堅焼き」のおすすめは
・バリッと砕けると同時にお口に広がるおかきの風味と醤油の香ばしさが幸せを感じさせてくれることでしょう
・そしてこの適度の堅さがお子様の歯やあごの発育に役立つに違いありません
・ドライブで眠くなった時など、一つお口に放り込み風味を飴のように楽しむと長持ちするので眠気も冷めて気分転換になります。また眠気が強い時はバリバリと食べることによりコメカミ部分が刺激されることから一気に目が覚め集中力がますことでしょう。すなわち安全運転も可能です
・舐めてよし、噛んでよし、の硬派なやつ、それが「うまい!堅焼き」です
 色がどんだけ落ちただろうと、いったん手に取って確認することで色彩を楽しむことも可能です。もう一度お口に入れる頃にはひんやりしっとりしたもう一つの食感を楽しめることでしょう
・堅めのおかきは細かく砕いて少しお茶漬けに乗せると京都のぶぶあられみたいにもなります。お茶漬けに香ばしさが加わりおいしさアップ間違い無しです。知らんけど

 

 

 

 

濃い醤油タイプは亀田製菓にも同じようなのがありますが、こちらがコストパフォーマンスに優れます。もし見つけたなら絶対に買いです!
全国店舗のバイヤーさん、「うまい!堅焼き」の定番固定化、「白だし」がお勧めです!
この「うまい!堅焼き」(白だし)を棚のゴールデンラインに並べると大ブームが来るかもしれませんぞ!

 

 

 

 

 

次回はダイナマイト、LEDと並び人類三大発明と称される亀田製菓の柿の種わさび味です。
え、えーっ、唐辛子にわさびーっ」とやる気のない女子高生のようなことを言ってた人々をうならせた空前の大ヒット!どこのお店も必ず定番であります
それを思いついた人も偉人です!

 

 

 

 

私がもし総理大臣であったならば、この2人を必ずや大臣に任命することでありましょうぞ

 

 

 

 

 

 

 

【うまい!堅焼き 関連】
    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1189815/img_1189815_61388611_0?1342622382

 

 

 

 

 

    https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/92/56/masquen29/folder/436001/img_436001_8841419_19?1342620829

 

 

 

         https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/92/56/masquen29/folder/436001/img_436001_8841419_18?1342620829