4回目の8月9日。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです








以下は

愛猫なっつ🐈のブログになります。




2017年8月9日
13時29分になっつ🐈
虹の橋の麓に渡りました。

今年で4年目に入ります。


いつも供えるお花🌼は
なっつ🐈っぽい黄色の
アレンジ選んでましたが

今年は
『なっつ🐈、女の子♥︎︎だし 
 今年はピンクにしようね🌸』て
花屋でひとりごと呟きながら
選びました。





不思議、不思議。

色々と キャットタワーに
並べていたら

うりたん そばに来て
ずっと見る👀お手伝いを。




やっぱり ちゃんと
分かるんだなぁ。




うりたんのママ🐈だもんね♥︎︎





ネットで買いました。
今回はコレに。

なっちゃんママ🐈
女の子だから、イチゴ🍓に
しよーか♥︎︎∗︎*゚




お線香と一緒に
お凛も買いました。

シンプルで置き場所も小さくて済むし
こーゆーデザイン 助かります( ˊᵕˋ* )
ちなみにペット用ではありません。




生前 ブラッシングで残してあった
なっちゃん🐈の毛。

丸く平たく形作り
なっつの白い毛も付けて
姿を変えた なっつ🐈って感じかな。



うりたんは このペラペラなっつ🐈が
大好きで いつもクンクンし
毛づくろいをします。




匂いでママ🐈って分かってます。

ゴロゴロ言うから
嬉しいみたいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


13時29分にアラームをセット。

ふたりで黙祷を。

うりも静かにお骨の側に居てくれました。




去年はまだまだ気持ちがダメでしたが
何となく今年は 

みんなで 頑張ろうね。

…と、口から言葉が出ました。

何でかなぁ。


6月転落事故のうりを
なっつ🐈が助けてくれたからかな…


5歳と2ヶ月という
短い猫生を中々受け入れられなかった
自分。

今まで家族だった猫ちゃんたちは
17歳とか15歳とか
長生きしてくれたのもあり。



私たち人間も動物も
若いから元気!大丈夫!!とは
限りません。

やれる事を一生懸命やりながら
命を大切に過ごせたらって
改めて感じる日です。



当日の朝。
ほとんど動けませんでした。
実家 エアコンが無い為 
玄関で少しでも風で涼める様ずっと一緒に
過ごしてました。




なっつが 息を引き取り
何も考えられないけど
うりにお別れの挨拶を…。




自宅前に来て頂き 専用の小型トラックで
個別火葬をして頂きました。

丁寧に綺麗にお骨を拾ってあげました。




分かるんですね。
うり なっつ🐈のお骨から離れません。

ずっと側にいました。

3ヶ月のうり。


ブログに過去を思い出し書き出す事で
少しずつ気持ちに変化が起きている
気が何となくですが…します。


今日も最後まで見てくださった方
本当にありがとうございました。
貴重な時間を使ってもらえた事に
感謝しています。

また ひとつ成長した自分でありたいです✩︎⡱