今日の仕事。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです

本日は8時から
自動車運転の教官のお仕事です。






…とか言っちゃってあせるあせる笑笑



実は
長男が4月に免許を取りました👏

しかし コロナの影響で
最後に受ける学科の本免が受けられず
6月末にやっと合格💮
免許証を頂きました。


それから 4回ほど
ワタシは教官として
練習に付き合っております( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✨


まだまだ怪しい運転の長男…。

ダメ出し箇所は沢山ありますが
そこはグッと抑えて
見守ってます。

隣でわちゃわちゃ言われたら
やっぱりイヤですしね!!


でも正直、教官用のブレーキ
欲しい


まだかなり練習がいるな〜と
思っていた時


『再来週、洞爺湖まで
 友達4人でキャンプ🏕行く。
 車貸して欲しい。』


と依頼が入りました…。



いつか そんな事が起きると思って
いましたが、ちょっと早い…。


中々な長距離になります。

まず、よぎったのはたまにある
『大学生数名での交通事故』

数日前も確かニュースで見ました。


カーブを曲がりきれず
ガードレールに接触し
ハンドル操作を誤り…。

1人亡くなっていました。




うちの車は古いですが
一応7人乗りで少し大きめ。

一緒に行く大学仲間は
軽自動車しか乗った事がないらしい。

 
長男には何事も経験が大事!と
思うから 行かせてやりたいのですが
今のレベルではちょっと無理。

車線変更もゆとりがないから
ちゃんとミラー確認出来てないし
ウインカーをすぐつけ忘れてしまう。

交差点も左折が
ちょっと上手く行かない。


少しそのあたりを話し合ったら
今更 車貸してもらえないのは
困る(`ε´*)‼️
もう、話が色々決まってる(҂ ー̀дー́ )‼️
キャンプ場🏕も予約済みヽ(`皿´)ノ‼️

などと LINEで言い合いに…汗汗


年代近い子供をもつ友人達に
相談LINE。

◉もう、押さえつけられる
 年齢じゃないしね…
 うちらも若い時
 親の車借りてぶつけたりしたしね!
 イイ経験にもなるのかな?

◉無理無理‼️
 危ない‼️
 何かあったら命は
 弁償出来ないよ‼️


と、2vs2の
真っ二つの意見になりました(*_*)


決めるのはワタシ。


悩みに悩み…
長男に提案したのは

『明日から キャンプまでの
 毎日2時間は練習が約束。
 それで判断したい。』と話しました。


初めは ブーブー言ってましたが
話し合いしていくうちに
日曜だけは休みたい。
平日は頑張る💪となりました( ˊᵕˋ* )


なので
ワタシは今日から教官です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  


今日は隣の市まで片道1時間弱かけ
総合体育館にやってきました。


長男は中学から部活がバスケ🏀⛹️‍♂️
バスケをしがてらの
運転練習ですリムジン後ろリムジン前


6秒動画です◡̈♥︎



ワタシは…


観客は誰もいません!

貸し切り観客席╭( ・ㅂ・)و ̑̑イエイ



バスケ🏀やってる子は合計4人。



練習頑張って
上手くなってね⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️⛹️‍♂️



いつも長文ですいません!
最後まで読んで下さり
ありがとうございました(^人^)