夢のひとつが叶った…② | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです


ひとり外出が 緊張してしまうので
また 途中で胸が苦しくなったりしたらどうしようと不安が大きかったので

友人に献血を付き合ってもらいました。




このコは…
献血のキャラクター??みたい。

可愛いですね。



数年前に 新しく立て直された場所に移転した血液センターは とっても綺麗で
気持ちも 癒されるくらい 
リラックスされる雰囲気でした。




私は 何十年ぶりの献血で
こちらで 施行するのは 初なので
コレを首から下げてください!と
言われました( ˊᵕˋ* )


①簡単な質問用紙に記入
②簡単な問診
③Dr.による 血圧と脈の測定
④献血ができるかどうかの検査
⑤献血がスムーズに出来るように
   腕を温める
⑥献血の準備をするのでロビーで
   待つ
⑦呼ばれて いよいよ 献血スタート

⬇︎テレビ付き献血用の
   リクライニングチェアです。
   今の時代はスゴイなぁ。



担当の 看護師さんが
記念に パチリと
写してくれました◡̈♥︎
ありがとうございます♡︎ʾʾ



献血をした後は
たくさんの水分をとって下さいと言うことで 飲み物をいろいろ飲みました。
1人1つアイスクリームが食べられるのでこちらもいただきました。

お菓子も少し置いてあるので食べたい方は自由に食べてもいいそうです。



お菓子が置いてある棚の上に
芸能人の方やタレントさんのサインが
飾られていました。

その中に私の大好きな小林麻耶さんのサインがあって、ここにきたんだなぁって思うと少し嬉しくなりました。

小林麻耶さんは何年も前から献血のPRを積極的にされていて、妹の小林麻央さんが病と闘っている時も 献血に対してとても力を入れてラジオや ご本人のブログなどで必要性を話していました。


記念の献血の〝あと〟です( *´꒳`*)੭❤️


なっつ🐈 
やっと…やっと 献血してきたよ。

なっつ🐈が白血病になって
根本的な治療ができないまでも
猫同士での輸血できれば
もう少し辛い状態が緩和できたのに
猫の輸血はとても難しく
先生といろいろ相談したけど
体力的にも現状的に無理だとなり。

私の血液でも無理ですか???

無理に決まってるのに
つい 聞いてしまいました…。

勿論 無理でした。

その時に…
私は 生きている間 可能な限り
血液を必要とする方々の
役に立ちたい…と 決めたんです。

しかし 体調が良くないのが
続いていて 献血をしに行っても
出来なくて。

でも今回 やっと…。

スゴく本当に嬉しかったです。





記念に バッチを頂きました。
🅱️型なので こちらです*·˚ ༘♡

これこらも 定期的に
続けていきます。