1つだけ魔法が使えるなら、何したい? | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです

みんなの回答を見る



もしも 1つだけ魔法が使えるなら。


1番は…


母に生き返ってもらいたい。

あと 父も。


それから 


溺愛していた 5歳という若い歳で

病に苦しみ旅立った

愛娘猫なっつ🐈うに🐈も。


私や息子たち2人に 優しい気持ちで

支えてくれた くろみ🐈


呼吸器の病気で 治療が上手くいかなく

助けてあげられなかった

しろみ🐈クレール🐈も。


あと 母の愛猫 タロウと


大切な知人から 授けられた 

まるちゃん🐈もね。



でも 1つの魔法だから

みんなは 無理な訳だろうから…





★★私を3歳に戻して下さい★★






…になります。


自分の中で 何となく

記憶がある頃が 多分3歳。


だから そこから 

もう一度 やり直したい。


そうして 

今生の記憶を覚えているを

前提になるけど 

今 天国にいるみんなを

最善の努力で 辛い事から

助けてあげたい。

そして 可能な範囲で今も

側にいて欲しいし、居てあげたい。




あとは 子供たちの育て方を

ゼロからやり直したいな。


男の子2人と言うこともあり

やんちゃな部分や 派手な兄弟喧嘩。

女の私にはあまり理解ができない

男の子の反抗期。

うまく関わることができなかった。


だから

とにかく 本人の意思を尊重し

子供としてではなく

1人の人間として接して

がんばった時はたくさん褒めてあげて

認めてあげて。

沢山、沢山、抱きしめてあげて。


やり直せたらな…って思う。





昨日 TV番組〝深イイ話〟で

タレントの鈴木紗理奈さんが

特集されていて とっても素敵な

女性でこんな素晴らしいお母さん

だったんだなぁと知りました。


ひとり息子の 利音(りおと)くんも

まだ 9歳なのに とっても立派で

優しくて 男らしくて。


とても良い話が見れたなって

気持ちが柔らかくなりました( ˊᵕˋ* )





でも。実際 私は魔法…使えない(;ω;)

だから

コレからの未来は 自分の考え方で

変えられるかも?しれないから


人に流されることなく

自分らしくいきたいなと

改めてちょっと思いました(。uωu)