2018/12/25。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです


起きたら 気持ち悪い。

かがんだら 胃の中のモノが
戻ってきそうになる。

理由は…
食事がうまく取れていない。

日中食欲がなく
食べられない代わりに
夜になるとお腹が空く。

でも薬の副作用で体重が
かなり増えているので
できるものなら寝る前に
食べたりしたくない。

そして 寝る前のお薬を飲み
すぐ寝れば良いのだが
ちょっと起きていると
ぼやっと眠気がある中
気がついたら食べている…。


お腹いっぱいに満たされて
心がいっぱい満たされた様な気になり
多分眠りに入る。。。



翌朝、頭があまり
回っていないのもあると思うけど
寝る前にたくさんものを食べたことを
覚えていない。

ただお腹が気持ち悪い
なんか気持ち悪い。

それで何でだろうと考えた時に
あ!!
と 思い出す。

そういえば昨日の寝る前
おなかいっぱい クリスマスケーキや
明日用に作ったおかず
おせんべいとかも食べたんだ…って。



1人だとどうしても
どうでもいい食事になる。

お金もかけたくないし。

子供たちと親子で住んでいた時は
やはり子供たちの健康考え
料理も好きだったから
一生懸命作っていた。

でも今はそれがないから
子供たちが私の大切な家族だったから
作ってあげられる家族がいないから
ちゃんとした料理をしなくなった。



家族、子供たちが
自分にとって大切なものだったのに

それがないばかりに
どんどん自分が自分らしく
なくなっていく…。