45日目 | 体幹トレーニング実践日記

体幹トレーニング実践日記

体幹トレーニング初心者が、いくつかの体幹トレーニングのみを行い、身体の変化や感想を個人的に記録してる実践日記です。

通常プランク 1


ダイアゴナルクロス 210


ダイアゴナルクロス伸縮 25


サイドプランク 1


プランクは以前までは肩や足が痛くて震えていたけど今日はお腹のみに力を入れれているのを感じた。筋肉の痛みだけでダウンできた事が嬉しいおねがい筋肉が付いてきたら、もっとタイムが伸びるはず!


ダイアゴナルクロスは、前回よりもはるかにやりやすくなってた。2日も空けたのに、、ビックリびっくり 左手側がやりにくかったけど、すごくやりやすくなってて、左右同じ感じでバランスが取れるようになってきたおねがい ふらつきもなくなってきた!


伸縮も前回よりもやりやすくなってるびっくり

手足の伸縮もスムーズにできるようになってるし前よりふらつかない。右手側の方が遥かに動かしやすいから左手側もそうなればいいなおねがい


サイドプランクは肩や足の痛みや震えも大分収まって横腹に効いてる感があった。1分まで頑張っていったかんじ。30秒まではまた余裕を持っていけるようになりたい。


今日はいつもよりブレイクタイムを少なくとった。2日も空けたのにタイムもそこまで落ちてなくてよかった。今のタイムを余裕を持っていけるようになりたいおねがい