32日目 | 体幹トレーニング実践日記

体幹トレーニング実践日記

体幹トレーニング初心者が、いくつかの体幹トレーニングのみを行い、身体の変化や感想を個人的に記録してる実践日記です。

膝付きプランク 410


通常プランク 115


ダイアゴナルクロス 130


ダイアゴナルクロス伸縮 30


サイドプランク 45


膝付きプランクは秒数気にせずに体勢を意識してやってみた。お腹に効いてる感はあまり感じなくて背中に効いてる感じだったのか、意識してるあまり背中に力が入ってたのかわからず💦明日はお腹に集中してリラックスしてやってみよう。


プランクはやり始めからお腹に効いてる感が半端なかった。50秒までは余裕があるけど1分過ぎるとキツくなる💧 終わった後のお腹に効いてる感がすごいびっくり



ダイアゴナルクロスは昨日より身体が安定してやりやすくなってた。脇腹の背中側の筋肉にも効いてる感覚あり。終わった後の脇腹に効いてる感がすごいびっくり


伸縮は15回までは余裕で行くようになった。嬉しいおねがい30回までは頑張って行った感じ💦

左手側は連続で出来なかったけど右手側は連続でいけた!


サイドプランクは昨日よりも身体の安定感を感じた。肩も痛くなくなってきた。30秒あたりから辛くなってきて今日は頑張って45秒いった感じ。



トレーニング一つ終わった後の筋肉の疲労感、効いてる感がすごいびっくり


明日はどうなるか楽しみおねがい