昨日ね、ちょっと肌寒かったから友達呼んでお鍋しました(*´∀`*)


塩鍋。


夏にお鍋っていいね★


お腹空いてたから写メ撮り忘れたけど(笑)


昨日のお鍋に使った白菜が余ったからさっき白菜の浅漬けを作ったよ。


これで余った白菜モリモリ食べれるね♪


明日の朝ごはんに付けよう。


白菜はね、糖質が少なくカロリーが低いからダイエットにいいお野菜なんだよ。

イソチオシアネートが含まれてるから消化を良くしたりガン予防にもなるの。


風邪の予防にもピッタリだね。


みずみずしくてさっぱりで夏にピッタリお野菜だね★

漬かるのが楽しみ!