仕事や企画を作り出すことを趣味にして10年 | 子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

誰もが本来持っている力を引き出せる環境を、子ども達の未来に残す! 『子ども教育』(自宅塾経営)+『子育て支援とあそび場学び場づくり』(NPO法人 奈良情熱学校の経営)+全世代への教育研修を実践する 教育コンサルタント 田中章友(とと)@奈良 の想い。

NPO法人 奈良情熱学校 校長
親子と未来を創る塾『創』 塾長の
とと先生です。

お陰様で 昨日10月22日、
52歳の誕生日を迎えられました。


奈良情熱学校を立ち上げて10年、
NPO法人設立と 完全脱サラから9年。
仕事や企画を創り出すことを
「趣味」にしてから10年。

ほぼ毎日仕事、オフはピラティストレーニングと
月2回の芸術の時間。

つきあいはしない笑
〇〇会?とかの交流会にも一切入らない。 
ほとんど飲みにも行かない。
仕事は真心と楽しみの詰まった仕事が 引き寄せてくれるもの。
 
誕生日の日曜日の今日も、朝からずっと仕事、
その後さっきまでオンライン会議2時間ぶっ通し(#^^#)

好きな仲間・家族・仕事のお客様とスタッフ。
責任をもって目の前の人々と毎日を集中して過ごし、
ありがたいことに年々仕事で関わる人・喜んでいただく人の数が増え、仲間とできることの規模や自由度が大きくなる。

ゆえに、また更に つきあいが悪くなる笑。
コアに信じあえる仲間や同志がいれば、それでいい。
勇気をくれる・応援してくれる人がいるので、それがいい。

僕らの仕事が増えていけば、この世は良くなるって。
幸せな人が増えるって、そう確信しているから。
僕の仲間・スタッフさん、おもろくて利他心と愛情たっぷり、責任感あるスゴイ人ばっかりだから!!!

(あ・・・ 今、スタッフさん達から面白すぎる祝福メッセージ音声と写真が送られて来ました。これはアップできない!!!!!笑)

めちゃくちゃ忙しいけれど、
すべて自分でスケジュールも決められるし、
何を仕事にするかを決められて、誰と働くかも決められる。
自宅で昼寝だってできる。

その大きすぎる自由さは 
僕にとって何事にも代えがたい。



※写真は妻が買ってきてくれたケーキ。
めちゃくちゃ美味しかった^^