小学生にオススメ とと先生の本紹介 | 子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

誰もが本来持っている力を引き出せる環境を、子ども達の未来に残す! 『子ども教育』(自宅塾経営)+『子育て支援とあそび場学び場づくり』(NPO法人 奈良情熱学校の経営)+全世代への教育研修を実践する 教育コンサルタント 田中章友(とと)@奈良 の想い。

こんにちは。
親子と未来を創る塾『創』 とと先生です。

今日は 久々に子どもにオススメ 本紹介を。

●一冊目は今日届いた本。



昆虫がもしも人間サイズだったら…⁉️ 

せつない動物シリーズ等よりも、空想の根拠となる計数や豆知識がふんだんにあり奥深い。
前章のこの言葉に大きくうなづいてしまいました。
『現在地球上で最も繁栄しているのは圧倒的に 虫‼️  』
なるほどーーー!

ただ、イラストがリアルで怖く感じる子もいるでしょう笑。


●2冊目は以前から塾でも人気の本!ウソを見破れるか⁉️ 




これは超オススメ‼️ 

小学生でも読みやすい論理的思考やクリティカルシンキングを養う面白い本はなかなか無かったんですよね〜 


読書好きな小学生なら1人で読み切れるが、

大人も楽しめるので親子一緒に楽しむのがステキかも☆ 是非



#本紹介 #小学生が読みたい本 #親子で読みたい本 #とと塾