小学生ウルトラクイズ ~ラジオに出たいか~!?~ | 子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

誰もが本来持っている力を引き出せる環境を、子ども達の未来に残すことを使命とし、『子ども教育』(自宅塾の経営)+『子育て支援』(NPO法人 奈良情熱学校の経営)+『社会人教育』(コンサルタント) を実践する 教育コンサルタント 田中章友(とと)@奈良 の想い。

去年大好評だったあの小学生ウルトラクイズ!(富雄公民館様主催)が、

今年も再び!!!!!!!!

 

今年も私がクイズ王となって、様々な面白い問題を、

子ども達に挑戦状としてたたきつけます!

優勝チームは、ラジオ出演してもらい、

クイズのことや優勝の感想をインタビューされます(*^-^*)♪

 

 

 

___________________

➡➡➡ 申込は、奈良市生涯学習財団の

 こちらのホームページから。

___________________

 

 

7月21日(日)に決定しました。

すでに私も様々な面白い問題を作成中ですよ^^

ご参加をお待ちしております。

 

 

 

 *   *   *   *   *

 

 

下の写真は、去年の様子です。

前半の知力編では負けていた小4生チームが、

後半のチーム思考問題や世の中についての問題で、見事な発想で大逆転しました!

 

 

小学生ウルトラクイズ(富雄地域の4小学校対抗 これからの時代を生き抜く最強小学生は誰だ!?)

 

 

 

去年ご見学いただいていた保護者の皆様からも、アンケートで大絶賛いただきました。

 

富雄公民館さんが、勉強だけでなく、

多様な個性を持った仲間が互いの力を認め合って信頼関係を築ける機会をつくりたい

との思いで開催されています。

 

___________________

➡➡➡ 申込は、奈良市生涯学習財団の

 こちらのホームページから。

___________________