動作環境に驚愕した。 | 他人の金より自分の金で生活を楽にしたい

他人の金より自分の金で生活を楽にしたい

2023年2月から活動拠点をmastodonに移していましたが、
同年5月からTwitterに復帰しました。
そんな『こしあんやきそば』のブログ。

昨日、SOUND VOLTEX EXCEED GEARがコナステに登場しました。俺は寝てたりなんだりでダウンロードが遅れてしまったのですが、無事起動しました。ただし、遊ぶにあたってちょっと驚いたことがあって。実は俺のパソコンって必須・推奨共に動作環境保証外なんですよ。

 

先日発表されたWindows11も自作パソコンに搭載しているパーツの性能が低いとかなんとかで現時点では導入できないことが確定したんですが、実は今回のEXCEED GEARもパーツの性能が低いかなんかで動作保証からは外れてる感じなんですね。まぁ起動はきちんとできたんでよかったんですけど。で、一番ムッときたのは(おこ的な意味ではなく)グラフィックボードで、GeForce 1050以上じゃないと必須に入らないらしいのです。俺、実はGeForce 750Tiなんですよ。それなりに踏ん張った価格で購入したパーツが、今のゲームに対応できないのはちょっと辛いもんがあるかな・・・なんて思ったんですけど、今のゲームって結構高画質だったりモーションも120fpsに対応してたりするんで、それに追いつけるようにお高い周辺機器を求めなきゃなんなかったりで『度を超してんな~』なんて思ってたりするんで俺はもう追いつけません。ゲーマー失格ですね本当にありがとうございました。