暴力ふって出場停止なったのにトレードで解除されてホームラン打ったらしい | 他人の金より自分の金で生活を楽にしたい

他人の金より自分の金で生活を楽にしたい

2023年2月から活動拠点をmastodonに移していましたが、
同年5月からTwitterに復帰しました。
そんな『こしあんやきそば』のブログ。

別の事情で最近巨人がまた一段と嫌いになりました。わしはちょっと前からアンチ巨人です。

 

去年まで日ハムの主砲であった中田翔がとある選手に暴力をふるって謹慎処分(正しくは出場停止処分)を食らってましたが、先日巨人への無償トレードが発表され、今日の試合でスタメン出場が決まった上ホームラン打ったらしいですね。ホームランについては何も異論ないですよ。活躍の兆しが見えていいくらいです。ただトレードでチームからの放出が決まったのは致し方ないですが、なんでそこで出場停止処分が解除されてしまったのかということです。

確かに中田選手は当たれば一発出る選手でしょうが、いくらなんでも先日まで不振で2軍に落ちてた上自分のイジリを反発され突発的にご立腹して暴力振るって出場停止食らってた選手をトレードで獲得し、そこからどうして背番号10を中田に渡してしまったのか。そこが一番許せねぇとこですよ。巨人というチームで功績を上げてない、しかもFAとかメジャーに行って帰ってきたでもない選手に有名どころの背番号をやすやすと渡してんじゃねーですよ。

巨人で言えば今年メジャーから帰ってきた山口俊投手は横浜DeNAから巨人に移籍してきてからちょこっとばかし騒ぎを起こしてしまった後ノーヒットノーランを達成したりとかしてるんですよね、自分の判断の過ちで犯してしまった事はどう転換しても代償はきかないけども、自分自身の負の感情を反発の材料にして結果を出す事は特段悪いとは言えない。だから本当だったら暴力をふったところでプロ野球界から追放されるかチームから戦力外通告を食らうまで待つかということころで巨人に拾ってもらったので、巨人というチームに感謝しなきゃならないとしても出場停止処分までは解除しないでほしかったですね。