7月12日(月) ゲリラ豪雨が続いた週末でした。新百合ヶ丘・百合ヶ丘、法雲寺より | メイスンワーク株式会社

メイスンワーク株式会社

         

 

 

週末、ゲリラ豪雨にあった皆様も多いかと。

 

私も、昨日の土曜日の帰宅時、自宅のドアを閉めた途端、スコールのような雨が降ってきて、びっくりしました!

あと1分遅れていたら、全身びしょ濡れになるところでした。。。

ここ数年、このような急激に降ってくる雨が多くなりましたね。

温暖化の影響でしょうか。。。

 

本日はカラッと晴れました〜!

樹木葬では、季節柄、ほうづきが供えられておりましたよ。

気づけば東京のお盆が始まるんですね。

夏本番です。

サルビアもところ狭しと咲いております。

今日はこのような蕾を発見。

でもなんの花だかまだわかりません〜・笑。

 

たまには正門からの画像を撮ってみます!!

 

手抜きが続いております、コンビニランチ。

このローストチキンサンド、とても美味しかったです!

カロリー控えめで、たんぱく質28.7g、食物繊維5.1g摂れますので、おすすめです。

 

午後3時、西の空模様が怪しくなってきました〜。

昨日のようなゲリラ豪雨にならないとよいのですが。。。

 

話は変わりますが、週末、スマホの機種変更をしました。

 

大型店舗のスマホコーナー、激混みでした。

 

コロナ感染者、なかなか減りませんね(涙)

(自分もそこにいたので、何も言えませんが・・・)