とりあえずワンピース* リメイクしてみたら | *mason kurumi*装いは知恵である

*mason kurumi*装いは知恵である

・こちらのブログの他にもマップ付きのGoogle検索や
インスタグラムそちらものぞいてください
https://www.instagram.com/kurumi.mason
趣味の弓道アカウントはこちら
https://www.instagram.com/rin_kurumi0301

 

 

ワンピースが新着しましたのでさっそくUPします

 

柔らかいデニムのワンピース

ストレッチデニムなので着ていて楽な

そしておしゃれな雰囲気がします

IMG_9336.jpg

REAC ¥24200(sold)

B53 丈113

 

ブラウスでもあった異素材使いのワンピ

細コーデュロイなのですっきりで暖かです

IMG_9333.jpg

パルティクラール¥26180

B60 丈108


 

 

ワンピと同素材のベストです

無地のものと合わせれば何色とも合わせやすく

ベストはこれから重宝しますよ

IMG_9364.jpg

ベスト¥16280(sold)

B45(アーム下)丈58

 

前回UPしたワンピースを前あきで羽織に使うとこんな感じです

中に着たのはチュニックブラウス

細身のパンツと合わせたりすると色々コーデが楽しめます

IMG_9331.jpg

チェックのチュニックブラウス(黒sold)

パルティクラール¥17380

B58 丈90

 

ワンピース入荷は少なめですが、いざお出かけって時になったら

とりあえずワンピースを着ちゃえばおしゃれな感じになるので1つあるとよいと思います

前あきは特に羽織にも使えるので重宝ししてくれると思います

 

 

 

*****

 

リメイクお仕事のエプロンができました

ほぼ全部の生地を無駄にせず使えましたグッド!

IMG_9324.jpg

前はスカート全面すべて使ってます

細身のスカートなので後ろは上下を逆にしてゆったり幅に。

裏地付きです

そしてウエスト部分にゴムを入れました

ひもは残りの生地をつなげて何とか足りましたー(笑)

エプロンなのでポケット付けなければと思い

IMG_9325.jpg

鏡に映っているポケット部分は裏地を利用

調度タグが付いている部分が使えて

そして捨てちゃうような端切れをクシュクシュっともともとのテイストに合わせてみました~

 

可愛い~と自画自賛してますにひひ

 

もともとはこれ。数年前にご購入頂いた

ゴムなしウエストのスカート

たぶん¥18000位だったと思います

IMG_9192.jpg

 

同じのを捨てずに持っていた私はエプロンにしても使わなそうなので

細身パンツの時によく使うパレオ的な形にしました

IMG_9326.jpg

シャツインは実際しないので見えるのは半分くらい

可愛すぎないようにタイト目な巻きスカート風です

こちらもあまり布で後ろ側もクシュっと

ランダムに縫い付けてます

綿シルクの上質生地なので品櫃表示も付けておきましたチョキ

IMG_9327.jpg

 

リメイク完成~