秋はブラウス?カットソー?どちらもコーデはパンツが人気* | *mason kurumi*装いは知恵である

*mason kurumi*装いは知恵である

・こちらのブログの他にもマップ付きのGoogle検索や
インスタグラムそちらものぞいてください
https://www.instagram.com/kurumi.mason
趣味の弓道アカウントはこちら
https://www.instagram.com/rin_kurumi0301

本日通常通り営業します 

 

 

今回は秋の新着ブラウスやカットソーのトップスと次のボトムス(パンツ)がコーデできるようにUPしてます

 

 

刺繡がいっぱい施されているブラウスです

おしゃれなブラウスはボトムスを変えるとキレイ目にも大人カジュアルにも変われます

こちらは

黒のスカートとで大人おしゃれコーデです

IMG_9328.jpg

pasapasブラウス¥17600

Bフリー(70)丈62~

LeFluy スカート¥30800

 

 

 

顔料染めのブラウスは肩回りが楽なドロップショルダーです

シンプルな感じですが

むら染っぽい淡いグレーが大人のさり気ない雰囲気を演出してくれます

IMG_9382.jpg

IMG_9383.jpg

+2 ¥15400

Bフリー 丈67

 

 

柔らかなインディゴデニム生地のワイドパンツ

とっても動きやすいです

さりげなく動いた時にサイドポケットが覗く

ふわっとしたトップスとのコーデがお勧め

IMG_9351.jpg

+2¥18700(sold)

丈83

わたり34 裾23  *数値は大体ですので誤差あります

 

 

 

ピンタックとステッチがポイントのチュニックブラウス

インディゴの青が綺麗~

IMG_9379.jpg

IMG_9380.jpg

PASIONE¥14080 ㊵(sold)

B54 丈77

 

ストレートっぽいラインの起毛コットンのパンツ

ポケットいっぱいで楽しいデザインですが履くとすっきり見えて

着丈の長いチュニックブラウスとのコーデもしっくりし、スタイルアップします

ライトグレーも新鮮な秋コーデにピッタリなカラー

IMG_9356.jpg

IMG_9357.jpg

パルティクラール¥19580(sold)

丈83

わたり30 裾23

 

 

 

ピンタック+刺繡の後ろボタンのブラウス

袖にシャーリングされた可愛い感じのブラウスです

あまり大きくダボっと着たくない方におすすめです

IMG_9381.jpg

ブルー系もまた違った雰囲気にみえますね

IMG_9377.jpg

IMG_9378.jpg

PASIONE¥10780  ㊵(sold)

B50 丈64

 

 

ふわっとした肌触りのコットンパンツ

前回UPしたジャンスカやコートワンピと同素材です

柔らかなので体になじんで

ほんのり丸みがあるのでブラウスなどともすっきり合うデザインです

IMG_9360.jpg

IMG_9361.jpg

OHLALA¥16280(sold)

丈78

わたり35 裾26

 

 

 

シンプルだけど気付かれないような部分が可愛かったり着心地の違いもあるパーカーです

ブラウスの上にサクッと羽織れるアイテムは色々あるけど

フードが重くて後ろへ行っちゃって首がギューッと詰まってしまったり・・

っていう事がない

なのであえて定番のグレーを長く使っていただきたくてニコニコチョキ

IMG_9372.jpg

コズ¥17380

B52 丈73

 

長めのトップスにも合う太すぎないパンツ

インディゴらしい端っこを見せた裾が大人可愛いポイントです

IMG_9362.jpg

後ろポッケがいっぱいなところも可愛いポイント

いつもは見えなくてもちょっとした時にあれ?可愛い~って見せポイントがあるのが

大人おしゃれかな~と。

IMG_9363.jpg

パルティクラール¥17380

丈83

わたり31 裾23

 

 

 

ドットがポコポコとランダムにあるカットソーチュニック

1枚でも過ごせるふっくらした厚みがこれから嬉しい素材感です

IMG_9374.jpg

アヤ¥12100

B58 丈66~76

 

カーデガンタイプもあります

IMG_9376.jpg

¥13200(sold)

B60 丈60

 

すぐにでも履けそうなコットンのワイドパンツ

丸みが可愛く、夏にはUPする間もなかったデザインです

ワイドパンツは寒くなったらタイツやレギンスを履けるので

厚地より程々の厚さを選んだ方が良いと思います

IMG_9353.jpg

後ろの切り替えステッチが履くと立体感が出て可愛いです

IMG_9359.jpg

パルティクラール¥18480

丈77

わたり38 裾28

 

 

光沢のある真っ黒トレーナー

スリット裾と袖口のリブニットがポイントのラグラン袖です

どんな色ともくすまないコーデになる黒はまた復活に兆しありです

(ファッション雑誌に「やっぱり黒」とあったりして)

IMG_9368.jpg

REAC¥16500(sold)

B61 丈64

 

 

起毛コットンのパンツはストレッチ素材です

とっても動きが楽なのと

裾が細くなっているワイドパンツはロールアップして着丈調節すると

可愛さアップしますし

実はバランスとるのに使い勝手の良いデザインなのです

IMG_9355.jpgIMG_9358.jpg

パルティクラール¥21780(sold)

丈83

わたり32 裾19

 

 

トレーナーはまだって方にはパーカーベストも可愛いです

そしてかなり暖かいのでしばらくベストで十分かもしれませんね

レース(紐)をギューッと詰めた時の丸みもデザインの一つになってます

長く着たい時は伸ばして結んでおけばOK

IMG_9369.jpg

IMG_9370.jpg

IMG_9371.jpg

PASIONE¥12980(黒sold)

B52 丈63~72

 

IMG_9384.jpg

 

夏は暑く感じたフードも秋は

さっぱりしがちな背中側に動きができてよいのでは。と思います

 

 

 

 

 

そしてナチュランブランドも動いてます

今はこんな様子

 

IMG_9387.jpg

IMG_9386.jpgIMG_9385.jpg

ネイビーピンク カットソー(sold)

カーデ(sold)

楽しいブックカバーとボトルカバーにウフフです

栞もカワイイー

実本好きにはたまらない(笑)

IMG_9389.jpg

IMG_9388.jpg

文庫本2冊入っちゃうので

本とメモ帳入れてもいいかも。と思いました。

 

 

 

*****おまけ

夏物70%~60%OFFです

残り僅かですが