【一つテンヤ】「冷凍エビは使えない!」と思ってるあなたに吉報です!! | 釣り魂

釣り魂

V.I.SOULという釣具メーカーをひょんな事から立ち上げてしまったバカのブログ。リアクション一つテンヤ「笠岡スタイル」に特化したアイテム「エビズレン」「三笠テンヤシリーズ」が、今では多くのお方にご愛用いただいています。

2023年、V.I.SOUL的には“本当の戦い”が

はじまり、良い意味でターニングポイントに

なるのではと思っている、今日この頃、、、

 

そう思える大きなキッカケが、一つテンヤに

おける「エビ問題」を、今できる最善で

解決できたと思えたから!

 

さて、一言にエビと言っても、大きく分けて

「冷凍エビ」「活きエビ」の二つある。

 

特に、地元の瀬戸内海で一つテンヤを展開する

上で重要になるのが「活きエビ」だ。

 

こと、リアクション一つテンヤ「笠岡スタイル」

では、切っても切れない関係といっても

過言ではないかと。

 

しかし、この恵まれた海域ですら「活きエビ」

入手できる人は一部に過ぎない。

 

全国的に見ると、圧倒的に「活きエビ」

手に入れられない人だらけ、、、、、

 

「エビ問題」とは、一つテンヤをしたくても

「活きエビ」手に入れられない、できない

「冷凍エビ」だと、すぐに頭が取れて釣れない

 

一般的にそう思われていると、我々は認識している。

 

特に、、、

 

ショアからテンヤをキャストしたり、機敏な

シャクリでリアクションを演出すると

どんな完璧な「冷凍エビ」でも頭は取れる。

 

状況によっては「活きエビ」ですら頭が取れる。

 

どうにかして冷凍エビの頭を取れないよう

試行錯誤した人も多いのではないだろうか。

 

そんな中、1月11日に愛媛県今治市「富田新港」へ

冷凍エビオンリーでの、ショアテンヤ撮影に

行ってきた!

 

2023年一発目の撮影という事で、超最高の

ロケーションに恵まれ!!

 

 

真空冷凍エビ「とれんがなッ!」を一新させた

厳選「活冷凍エビ」で!!!

 

 

急激に水温が低下し、魚の活性も急降下中で

厳しい展開だったが、本命真鯛「ドーン!!!!」

 

 

昼休憩を挟んだ、下潮の後半戦になんとか

真鯛を捻り出す!!!!!

 

 

一切の迷いなく、「冷凍エビ」をぶん投げ続け

獲った価値ある1枚^^v

 

お時間ある時にぜひ動画をご覧ください!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 

 

あくまでも我々目線ではあるが、この撮影で

「エビ問題」を払拭できた事により、今まで、

 

「冷凍エビは頭が取れるから」

「活きエビが手に入らないから無理」

「冷凍エビより活きエビの方が釣れる」

 

と思い、リアクション一つテンヤをやりたくても

ブレーキが掛かってた人に、少しでもきっかけに

なれば良いなと^^

 

以前から、当ブログを知ってる人は分かると

思うけど、、、

 

「海老頭とれん蔵」たるアイテムを開発し

形にはしたものの、頭の片隅に引っかかる“何か”

が常にあり、モヤモヤ状態が付き纏っていた!

 

そのモヤモヤの正体とは、

 

「冷凍エビの頭が取れるのは“善”か“悪”」

 

という、“2択の凝り固まった思考”に原因が

あったと気付く、、、、、

 

そして、

 

「冷凍エビの頭が取れるのは“悪”じゃない」

 

という結論に行き着いた!

 

これからも、絶賛終わりなき現場検証が続く、、、

 

 

追伸:

ブログに載っていない今までのネタなどは

個人のSNSに随時アップ中!

フォロー&友達申請どうぞお気軽に👍

 

田中のFacebook

田中のInstagram

 

-----------------------------------------------------

 

★★★最新の情報★★★

 

ブレずにコツコツ頑張っています!

▶︎ V.I.SOUL公式サイト(ブイアイソウル)

 

元祖!リアクションに特化した一つテンヤ

全12種類のフルラインナップ異次元展開

▶︎ 「三笠テンヤ」の詳細はこちら

 

超次元ラインナップで操作性抜群の

「三笠テンヤ」タングステンVer!

▶︎ 「超三笠テンヤ」の詳細はこちら

 

繊細かつ大胆な「ライト一つテンヤ」の領域

▶︎ 「小三笠テンヤ」の詳細はこちら

 

リアクション・一つテンヤロッドの最高峰!

▶︎ 「VRK」シリーズの詳細はこちら

 

エントリーモデル概念が覆るリアクションロッド

▶︎「VRZ」シリーズの詳細はこちら

 

大人気の“ショアテンヤ専用ロッド”!

▶︎「VR-X 92S LV2」の詳細はこちら

 

潮なし+激浅でも戦える「ライトスロージグ」

▶︎ 瀬戸内海特化型スロージグ「SUPER SUB」

 

使える「冷凍エビ」2023年1月リニューアル!

▶︎ 厳選「活冷凍エビ」

 

“釣り業界初”新感覚・新発想「ホゲ逃れアイテム」

▶︎ 「穴テンヤ あどちゃん」はこちら

 

一つテンヤのエビズレ解消マストアイテム

▶︎ 「エビズレン」の詳細はこちら

 

一部の玄人衆がこっそり使っている秘密兵器

▶︎ ワームがズレ難い「ワムズレン」とは?

 

チャンネル登録やフォローお願いします^^

▶︎ V.I.SOUL公式YouTube

 

▶︎ V.I.SOUL Instagram

 

▶︎ V.I.SOUL Facebookページ