岩礁帯上等!従来型一つテンヤだと根掛かり地獄だった場所を攻略可能!! | 釣り魂

釣り魂

V.I.SOULという釣具メーカーをひょんな事から立ち上げてしまったバカのブログ。リアクション一つテンヤ「笠岡スタイル」に特化したアイテム「エビズレン」「三笠テンヤシリーズ」が、今では多くのお方にご愛用いただいています。

今年から本格的に現場でのテスト検証を

開始させた「裏三笠」

 

※上記の「裏三笠」は初期プロト

 

コンセプトは、「岩礁帯上等」

まぁ、なんの捻りもないそのまま、、、

 

従来の一つテンヤでは一発で根掛かりする

ガチャガチャの岩礁帯を、根掛かり回避しながら

果敢に攻めて、アコウなどの良い根魚を獲る!

 

 

現場検証では、実績含めてかなりの手応えを感じ

ロックフィッシュゲームとは一線を画す

「ロックフィッシュ新戦略」と位置づけた。

 

またの機会にシェアできると思うが

簡単にいうと、シンカーはワームを沈める為の

ただの錘ではないという事、、、

 

一般的なロックフッシュゲームと違うのが

ヘッド(シンカー)が重要なファクターとなり

ランカー根魚のスイッチが入るという事、、、、、

 

さて、話が長くなるのでw

 

ワームはもちろん、活きエビ、冷凍エビなど

自由な発想で、使えるモノはなんでも

使うのが拘り。※鋭意検証中

 

とりあえず、諸事情あって厳しい状況での

一発目の撮影ということで、ザッとの概念が

伝われば良いかと思います^^

 

一つテンヤ行脚Vol.37 in愛媛県岩城島某波止 

初公開!岩礁帯上等!!“ロックテンヤ”の概要

 

焦らず少しずつ情報共有していくので

お楽しみにお待ちください^^

 

 

追伸:

ブログに載っていない今までのネタなどは

個人のSNSに随時アップ中!

 

田中のFacebook

田中のInstagram

 

-----------------------------------------------------

 

★★★最新の情報★★★

 

ブレずにコツコツ頑張っています!

▶︎ V.I.SOUL公式サイト(ブイアイソウル)

 

元祖!リアクションに特化した一つテンヤ

全12種類のフルラインナップ異次元展開

▶︎ 「三笠テンヤ」の詳細はこちら

 

超次元ラインナップで操作性抜群の

「三笠テンヤ」タングステンVer!

▶︎ 「超三笠テンヤ」の詳細はこちら

 

リアクション・一つテンヤロッドの最高峰!

▶︎ 「VRK」シリーズの詳細はこちら

 

エントリーモデル概念が覆るリアクションロッド

▶︎「VRZ」シリーズの詳細はこちら

 

大人気の“ショアテンヤ専用ロッド”!

▶︎「VR-X 92S LV2」の詳細はこちら

 

潮なし+激浅でも戦えるスロージグ

▶︎ 瀬戸内海特化型スロージグ「SUPER SUB」

 

活きたエビをそのまま真空冷凍した逸品!

▶︎ ザ・真空冷凍エビ「とれんがなッ!」

 

“釣り業界初”新感覚・新発想「ホゲ逃れアイテム」

▶︎ 「穴テンヤ あどちゃん」はこちら

 

一つテンヤのエビズレ解消マストアイテム

▶︎ 「エビズレン」の詳細はこちら

 

一部の玄人衆がこっそり使っている秘密兵器

▶︎ ワームがズレ難い「ワムズレン」とは?

 

チャンネル登録、フォローお願いします^^

▶︎ V.I.SOUL公式YouTube

 

▶︎ V.I.SOUL Instagram

 

▶︎ V.I.SOUL Facebookページ