開拓精神 | 釣り魂

釣り魂

V.I.SOULという釣具メーカーをひょんな事から立ち上げてしまったバカのブログ。リアクション一つテンヤ「笠岡スタイル」に特化したアイテム「エビズレン」「三笠テンヤシリーズ」が、今では多くのお方にご愛用いただいています。


最近、沖に出て船釣りばかりしている。

それはそれでメッチャ楽しい。
が、
20代前半のような、自分の足を使い
開拓していく気持ちがかなり弱く?
なってきたような気が、、、

いや、弱くなってきたのではなく
開拓精神を忘れていたのか!?

ネットの普及で情報が次々と拡散される
現代社会。

この日本にまだ未開の地があるのか?!

しかし、可能性を信じオレは動いた。

子供の頃から慣れ親しんだ
川遊び、雷魚釣り。

『童心に帰れ』と言う師匠の教で
あの頃、何をして楽しんだか
昔の自分を振り返ってみた。

半日以上、自宅に強制収用され
脱出した時、向かった先は、

「オレの原点」
 


そう言えば使えるロッドがない、、、


そこで「作るろうか!?」
とも思ったが、また力が分散して
いくので、ここはグッとこらえる。
(作れるモノは作ってみたくなる病)


そして、次の日の早朝。
数週間前、イカ目撃情報をゲット
してたのを思い出しその場所に突撃。
 

見るからに浅い。

何度か来た事はあるが
オレの中に記憶はない(釣りは初めて)


「これ絶対、根掛りするな
 しかも、ここイカいねぇ~な」

と思いながらもキャスト。


なんと二投目にきたっ!?

 


ガボーン!!
地玉である、、、


何年も使ってきたお気に入りのエギがッ!


切って帰ろうと脳裏をよぎるも、

「イカなしエギなしじゃ~帰れん」


あの位置なら、ギリでおパンツが濡れんなと
冷静?なオレは、ポッケからスマホと
車のキーを出し凍てつく海へ。(全然温かった)


ギリギリ回収成功w

 


そこで腹がグーと鳴る。
「終了のベルのごとく、、、」


僅か、10分足らずで
現場から撤収したのであった、、、


もちろん、車のシートが濡れないよう
ズボンは膝まで下ろした状態で。


さすがにフ◯チンじゃね~w
見つかったらザッ変態で逮捕されるかな?
 

まぁ今のオレにはタダのネタ、、、


只今「開拓精神」リハビリ中!
であるが、先はかなり長くて険しそうだ。
 

じゃ~ね~♪