《1月》
オペラを鑑賞するなどして、
のんびり過ごしておりました笑ううさぎ


森永先生の下でお稽古をしております。


《3月》

リハだらけで急激に忙しくなりました。笑

コロナ禍の暇さから一気にギアチェンジ。
頭も身体も付いていくのが精一杯汗うさぎ

そんな中でも


忙しいことを愉しむ、
そんなひと月。

 

《4月》
SkyTheaterPROJECT内のユニット
【劇団二畳】の旗揚げに出演致しました。


父が亡くなった直後に頂いたオファー。
まるやまの代表作のひとつになりました。


《5月》
ほぼクローズドで開催されました。

ことのはさんとの御縁で、
たくさんの殺陣団体と知り合えました。
ありがとうございました。


侍円武雪刃さんのヘルプで

第二回『サムライフェスタ』in高幡に出陣。

久しぶりのだんだらにテンションMAX。



《6月》
お師匠と姉弟子たちの剣詩舞披露前に
【清めの刀】を執り行いました。

貴重な機会を、
ありがとうございました。


コロナ禍で鈍りに鈍った芝居力を磨くべく、
演劇ごはんWSに通い始めました。



《7月》
こちらもことのはさんから御縁を頂きました。

大町さんと初めて現場をご一緒しました。

たくさんアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。


《8月》
こちらもことのはさんからの御縁。

こちらのイベントをもちまして、
まるやまは思誠館道場を卒業致しました。

先生、先輩方、
ありがとうございました。



《9月》
ずっと28歳のままでした笑ううさぎ
このままだと年齢詐称になるので、
いい加減撮り直しました。

 
9月は稽古とワークショップ三昧。
ひたすらに学びの月でした。

殺陣、時代劇、剣詩舞、
フランス戯曲、会話劇、演技システム…
ひたすら毎日お稽古していました。

そういえば…

急遽リーディングイベントに出演しました。


《10月》
久しぶりに西洋人でキワモノをば。
ジロドゥの戯曲が面白くて面白くて。
戯曲集を全巻購入してしまいました昇天



《11月》
今までの殺陣人生の集大成。

思誠館道場で学んできたことをベースに、
お世話になっている全ての先生・先輩方から
得てきたことを舞台の上に乗せました。

いま私が殺陣という手段を使って、
出来る表現の全てでした。

もっと学ばねばなりません。


《12月》


翌年に向けての稽古やリハは始まっていましたが、
忙しいというよりは『休養』といった感じ。
 

来年も、楽しむことは楽しんで、
締めるところはしっかり締める。

コロナ禍が完全に明けたとは思いません。
まだまだエンタメ界は厳しい状況が続きます。

それでも、数年前に比べれば、
仕事が戻ってきています。

実直に。
頑張ろう。


*+*・:.丸山小百合.:・*+*