E.coliの株式相場予想14(この孤独で地獄な日本であなたが助かる方法) | 研修医ノート

E.coliの株式相場予想14(この孤独で地獄な日本であなたが助かる方法)

さっきクリニックのエレベーターに女性スタッフと1階で乗り合わせた時、僕が彼女の目的階である3階のボタンを押し、彼女が僕の目的階である2階のボタンを押しました。

 

そしてエレベーターが1階から2階に着くまでの間に「今の、『地獄のいい人』みたいですね。地獄の悪い人は地獄の長すぎる箸でうどんを食べようとして全然食べられませんが、地獄のいい人は長すぎる箸で隣の人にうどんを食べさせて隣の人が自分にうどんを食べさせてくれるので、助かるのです。なので、今のは地獄のいい人みたい。」と彼女に言って2階で降りたら、彼女は3秒くらい目を白黒させてから「おーなるほど!」と理解してました。

 

この過去ブログ記事に書いた通り、孤独を楽しんでいる人は幸福度の高さ・人生満足度の高さ・ポジティブ感情の高さ・ネガティブ感情の低さと相関してます。その元ネタ医学論文がこちら↓。

Innov Aging. 2021 Dec 17;6(1):igab054.

この京都大学の論文によると、孤独を楽しんでいる人は上記以外にも健康度の高さ・社会交流の多さと相関してます。

 

なので、孤独を楽しむ人は意外にも健康だし、必要な場面で人付き合いもまあまあするということです。

 

前回のブログ記事に書いた通り、日本は貧乏な子供は貧乏でない子供よりも3.51倍も死にやすくて人生逆転のチャンスもほとんどなくて、しかも貧乏な子供は貧乏でない人から「自己責任。努力が足りない。」と理不尽な攻撃されて人生破壊されて孤独になってブチ切れて、その怨念により近い将来貧乏でない人たちがどんどん無差別殺傷テロされていく地獄ですが、そんな孤独で地獄な日本でも隣人に長い箸でうどん食べさせて助けるような人助けをしてたら、あなたも助かりますよ。

 

###

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。E.coliの株式相場予想。多分、この話題のブログ記事の需要は多くないですが、需要多そうな最先端医学記事書いても全然閲覧数伸びないので、仕方なく株式予想も書きます。

 

これまでの予想的中率7/15=47%。

最も役に立たない予想的中率は50%です。100%だけでなく0%に近い予想も逆神扱いに使えるので有用です。

 

予想「先週のグーグルに続いて今朝のマイクロソフトの決算がダメだったのでS&P下がりましたが、残り2社のAIバブルの牽引役であるメタはおそらくすでに怖気付き、アマゾン1社だけ孤軍奮闘するとは思えないので、AIバブルが今週で崩壊するリスクが高まり、今夜のS&Pは下がるでしょう。」

 

この記事投稿時の株式相場↓。

さーて、どうなるかな。

 

結果↓

ゆうべの予想はハズレでした。

 

これまでの予想的中率7/16=44%。

最も役に立たない予想的中率は50%です。100%だけでなく0%に近い予想も逆神扱いに使えるので有用です。