あなたは精密な医学理論なんか聞きたくないだろ? だったら教えよう、骨・血管・脳の強力な守護方法を | 研修医ノート

あなたは精密な医学理論なんか聞きたくないだろ? だったら教えよう、骨・血管・脳の強力な守護方法を

モテとお金儲けのカリスマである川島和正の最近のメルマガから二つの記事を引用します。

 

###川島和正の最近のメルマガ引用その1ここから

 

■■コラム ダサいのは
個人の自由か?迷惑行為か?
ファッションに無頓着で
ダサい人は
「ダサいことは個人の自由だ」
と考えています。
自分が、ファッションに興味がなく
何でもいいと考えているんだから
それでいいんじゃないか
というわけです。
しかし、実際のところ
ダサいことは
迷惑行為となっています。
これはなぜかというと
インテリアにこだわっている
オシャレなレストランやホテルに
ダサい人がいると
景観を損ねるからです。
せっかく、レストランやホテルが
綺麗な雰囲気を演出しているのに
それを邪魔していることになり
お店の人や、他のお客さんに
迷惑になっているのです。
また、一緒に過ごす人には
恥ずかしい思いを
させることになります。
そんなわけで
オシャレな場所に行くときには
周りの人に迷惑をかけないように
ファッションに
気を付けたほうが良いですね。
ファッションに無頓着でダサいことは
お風呂に3日入ってなくて臭いことと
同じくらい迷惑ですので
もっと自覚をもちましょう。
ダサいおじさんや、臭いおじさんは
迷惑な存在だからこそ
若い女性やオシャレな人から
避けられるのですが、
オシャレで清潔になれば
避けられなくなります。

 

###川島和正の最近のメルマガ引用その1ここまで

 

↑「あなたがダサいファッションでいることは個人の自由ではなく周囲の迷惑なので罪である」という要旨。

 

↑これ、おしゃれなみなさんは納得しやすいですよね。

 

しかし、、、

 

###川島和正の最近のメルマガ引用その2ここから

 

■■コラム だらしない
バカな親戚を助けるべきか?
どこの家族や親戚にも
優秀な人もいれば
だらしない人もいるものです。
そして、優秀な人は
だらしない人を見ますと
「もっと勉強しろ」とか
「もっと働け」と言います。
そして、だらしない人が
「困っているから金をくれ」とか
「早く相続したい」なんて言うと
イライラしたりします。
ここでもし、あたなも優秀な方で
だらしない人に
イライラしていたのであれば
次のように考えるといいです。
それは、何かというと
「兄弟や親戚がバカに生まれて来て
くれたおかげで
自分は優秀に生まれることができた」
ということです。
これは実際に、本当のことでして
例えば、兄弟が5人いる場合
全員優秀ということは
まずないのです。
人間は、種の保存のために
皆が別の行動をするように
違う遺伝子で産まれてくるのです。
そして、ある人の遺伝子は
今の時代の仕事や勉強に
マッチしていて
ある人はマッチしていないので
優劣の差がつくのです。
というわけで
あなたが親戚の中で
一番優秀な場合、
それは他の親戚の犠牲の上に
成り立っていますので
困っている親戚は助けるべきですね。
また、そのように考えますと
だらしない親戚の存在が
自分の存在のために
必要だったことと考えられて
相手にイライラしなくなりますね。

 

###川島和正の最近のメルマガ引用その2ここまで

 

↑「あなたが優秀な人扱いされるのはあなたの周囲の人たちがあなたより劣後してくれているおかげ」という要旨。

 

↑これも、優秀な人であるあなたなら納得しやすいことですね。

 

老子曰く、「世の人達が、美しいものが解るのは、醜いものがあるおかげだ。 善ということが解るのも、不善があるからだ。」と。

 

↑「世界のあらゆる評価は全て相対的なものである」と老子が言っている通り、あなたがどれほど超人的に優秀な人であっても、あなたの周囲の人たちが神レベルに優秀な人たちだったら、あなたは無能なバカ扱いになります。

 

だったら、冒頭のメルマガ引用その1で「ダサいファッションしてる迷惑でバカな人」って、つまりおしゃれなあなたを相対的に引き立たせてくれるありがたい人ということになりますね。

 

ただし、誰もその迷惑でバカな嫌われ者の役割を担いたがりませんが。

 

↓この過去ブログ記事に書いた通り、僕は常にボロボロの服を着ているバカです。

これに関しては、↑この過去ブログを読んだ友人が哀れんで新しいアームハンドスリーブをすぐにプレゼントしてくれて、それが100円ショップモノでない高級品なので、まだ全然穴空いてません。
一昨年くらいに看護師さんに何度も注意されて着るのを諦めた↑この服、実はまだ捨ててないです。。。来年津波で街が崩壊したらまた着られるかな?

去年の正月に↑この状態だった服は、まさにこれ書いてる今着ている↓服ですが、すでに100回くらい「穴あいてるよ。志茂田景樹みたいに上半身全部透けてるよ。」と看護師さんたちに文句言われたので、そろそろ捨てようと思います。

 

↑このようなダサいバカの僕ですが、川島和正が指摘しているような旅行やグルメや若い女性に全然興味ないので、誰にも迷惑はかけてないですね(看護師さんたちは迷惑がっているのだろうか?)。

 

穴あいてないボロボロじゃない服買うお金あったら、お金ない公立高校の生徒にお金あげた方がよくね?

 

あなたもさ、近所の公立高校の校長先生に会いに行ってみなよ。

 

制服やカバンや文房具買うお金ない生徒が結構たくさんいるよ。

 

「日本は豊かな先進国だから誰も餓死するような貧困者はいない。相対的貧困とか大したことないから甘えんな。」とあなたは思っているでしょうけど、制服とカバン買えなくて入学式の日に家で泣いてる高校生もいますよ。それ、大したことない? あなた、それ平気?

 

 

進学校で成績学年1位だが学費と生活費を稼ぐためにパパ活せざるを得ない状況に追い込まれている女子高生へのインタビュー番組。↑この番組内で彼女は「困窮しててもそれを友達に言ったりはしない。重いと思われるから。」と言ってます。

 

多くの人は「相対的貧困大したことない、困窮者は多くない」と思っていますが、それは困窮者が自分からはSOS発信しないから、ただそれだけの理由です。

 

↑この状況が本当かどうか知りたければ、近所の公立高校の校長先生に話聞きに行ったら? まああなたは↑こういうの平気な人かもしれませんが。

 

ここには書かれていませんが、天運24画は非常に風変わりな運気であり、「他人のために自分が犠牲になることによりかえって運気が開かれていく」という逆説的な画数です。
 
もしあなたの天運(苗字の画数)が24画であれば、あなたは自分の幸福よりも他人の幸福を追求したほうが逆説的に幸せになれる数寄な運勢の持ち主です。
 
###
 
いかんいかん、せっかくのお楽しみのゴールデンウイークにちょっと重い話をしてしまいました。
 
では、破戒僧非常式医学の健康情報を知りたいあなたに、今日はあなたの骨と血管と脳を守る非常にシンプルな生活習慣をお話ししましょう。
 

 

 

まずこれ読んで。

 

と言っても、ものぐさのあなたは「↑こんな精密な医学の話はどうでもいい。どうすればいいか、シンプルに教えろ。」と思うでしょうから、ではあなたの骨・血管・脳を守るためのシンプルだがしかし超絶有効で副作用もほとんどない方法をお教えしましょう。これ↓です。

 

毎日以下のものを食べてください。

 

骨・血管・脳を守るために必要な4つもの:

1。大豆(1日の必要量は豆腐なら1丁(350グラム)、納豆なら2パック(90グラム)、大豆の粒なら100粒)。大豆は必要量の3割足りないとほぼ無効になり、5割多すぎると過剰による副作用出ます。

2。紅花食品の亜麻仁油(1日の必要量は大さじ1杯以上)。亜麻仁油の飲み過ぎ被害はあまりないし、多く飲めばそれだけ効きます。

3。ビタミンD。ビタミンDを含む食べ物は魚とキノコだけです。それ以外の食べ物には入ってません。日本人のかなりの割合がビタミンD不足状態ですので、毎日魚とキノコ食べてください。

4。小林製薬のMBC。これは骨粗鬆症に実際になってから使っても遅くないです。MBCは牛乳に含まれる骨強化物質です。薬並みに効いて薬みたいな副作用が無いです。骨粗鬆症の薬は非常に著しくしばしば高頻度に重篤な副作用が出るものが平気で大量に使用されていますので注意してください。小林製薬は紅麹問題で話題になってますが、MBCサプリは悪くないですよ。

 

このブログは全然人気ないブログなので、これまで散々「牛乳飲んだら骨弱くなって折れますよ」と書いてきましたが、一般人で「牛乳飲んだら骨強くなる」と思っている人はまだまださたくさんいるみたいなので、また警告しておきます。

 

BMJ (Clinical research ed.). 2014 Oct 28;349;g6015.

「牛乳飲むとガンになりやすくなって血管詰まりやすくなって骨折れやすくなって死にやすくなる(死亡率が93%増加)」という研究。

 

あ、あんまり牛乳の悪口書くと乳製品メーカーの人に悪いかな。

 

では最後に、世界の医者も誰も知らない破戒僧非常識医学の専門家E.coliが、乳製品メーカーの人もあなたもみんなハッピーになれる非常識医学情報をご提供しましょう。

 

小林製薬のMBCは高価なので買えない、あるいはサプリは飲みたくないという患者さんはいるので、そういう人は↑スキムミルクを食べてもらってます。MBCはミルクの成分の一部です。

 

疫学研究はまだやってませんが、MBCの代わりにスキムミルク飲んでる患者さん、みなさん骨の調子いいですよ。

 

ということで、ゴールデンウイークにみんなハッピーになって生きるエネルギー湧いたかな?

 

僕はボロボロの服着てエアホテルやエアレストランやエア若い女性に迷惑かけながらゴールデンウイーク明けも頑張ります。