日本の精神科医の99%はまともにうつ病患者治せないアホですが、この記事読んだら劇的改善します | 研修医ノート

日本の精神科医の99%はまともにうつ病患者治せないアホですが、この記事読んだら劇的改善します

僕は内科医のつもりでうちのクリニックに勤務してますが、僕があまりにも内科以外にも整形外科・簡単な外科手術・皮膚科・急変対応・終末期医療・サプリメント相談からメンタルまで何でも診るので、クリニックのホームページで勝手に総合診療医ということにされてます↓。

 

当然メンタル患者も診てますし、なんならメンタル疾患の診断初療からやってる患者もちらほらいます。

 

さて、古参読者のあなたは「日本の精神科医の99%はうつ病・パニック障害系疾患をまともに治せないヤブ医者であること」↓をすでにご存知ですが、

あなた自身が↑このようなヤブ精神科医であったり、あなたやあなたの周囲の人が↑このようなヤブ精神科医に当たって体調不良が続いている場合、今回のブログ記事を読むだけで、すご腕精神科医になれたりメンタル治療効果改善できますよ。
 
ぜひ最後まで読んでね。
 
まず、うつ病・パニック障害系疾患に関しては、ほとんど全員の精神科医が全く患者に尋ねない「これまでの人生のトラウマ経験(虐待被害やいじめ被害など)」がベースにあることが多いので、そのトラウマについて対処する必要があります。このトラウマ問題に対処しない精神科医(ほぼ全員の精神科医)ははっきり言って患者を全く治せないクソです。
 
さて、今回のブログ記事で詳説したいのはこのトラウマ問題ではなく、もっとメンタル疾患治療における基礎中の基礎の話です。
 
以下の心理テストをあなたの勤務しているメンタルクリニックで導入したり、あなたやあなたの周囲のメンタル問題抱えた人にやってもらうと、どのメンタル治療薬が適切かがクソの精神科医でも一目瞭然にわかるようになりますよ。
 
###心理テストここから
 
以下の9つの二択問題に全て答えてください。
 
Q1:友達に「今度の日曜日、一緒に遊びに行こうよ」と誘われました。
1. どこに行くかまず聞いてから返事を検討する。
2. 「いいよ」と言ってから、どこに行くか尋ねる。
 
Q2:少し広めの横断歩道です。歩いていて、信号につかまりました。でも、車は全く通る様子がありません。
1. 青になるまで待っている。
2. 信号を無視して横断歩道を渡る。(※信号無視は交通違反なのでやめましょう)
 
Q3:伝票整理という単純な仕事をたくさん頼まれました。
1. 単純作業なので難しくないし、苦もなくこなすことができる。
2. 単純すぎてすぐ飽きてしまい、イライラする。
 
Q4:友達に思わずムカッとくる皮肉な言葉を言われたら…
1. すぐに言い返すか、相手をやり込める方法を考える。
2. さらっと流すか、自分が何か悪いことをしたのかと思ってしまう。
 
Q5:運転免許の試験で、あと一問ができずに落ちたと聞かされました。その時あなたは…
1. 悔しくて悔しくて、その日は引きずる。
2. 一問足らずでも不合格は不合格。いさぎよく諦める。
 
Q6:友達のお母さんが元ミス佐賀だという話を聞かされました。その時あなたは…
1. えっ、うっそー、マジーとかなり大きなリアクションをする。
2. ちょっと驚くが、「それはすごいね」と普通のリアクションをする。
 
Q7:話題のラーメン屋に来てみると、長〜い行列ができてました。さてあなたなら…
1. 美味しいものを食べるためなら、並ぶくらいへっちゃら、迷わず並ぶ。
2. すぐにあきらめて、ほかの店に行こうよと言ってしまう。
 
Q8:飲みたい缶コーヒーを買いに行くと、その隣に新商品があるのを見つけました。その時あなたは…
1. 思わず、新商品を買ってしまう。
2. 浮気せずに、最初から目的のコーヒーを買う。
 
Q9:十日間、休みをもらい、海外旅行へ行くことになりました。その時あなたは…
1. 未知の体験ができそうな発展途上国に行ってみたい。
2. 誰でも知っている人気の先進国に行ってみたい。
 
採点方法
Q1-Q3で1の回答が多い人は大文字のS、2の回答が多い人は小文字のs
Q4-Q6で1の回答が多い人は大文字のN、2の回答が多い人は小文字のn
Q7-Q9で1の回答が多い人は大文字のD、2の回答が多い人は小文字のd
 
Sはセロトニン、Nはノルアドレナリン、Dはドパミンの意味です。
 
アルファベットが大文字の場合はその脳内ホルモンが多く出ている、逆に小文字ならその脳内ホルモンが少ないことが示唆されます。
 
ではその採点結果を元にした、あなたの脳内ホルモン性格の診断結果が下記の通りになります。
 
SnD:ハッピーな空想家
ささいなことでも満足を感じやすい。逆境に立たされても良い方向に考えられる。敵を作ることが少なく、明るい印象。叱られてもニコニコして相手を苛立たせる。日常生活の中から新しい発見を生み出せるロマンチスト。
 
snd:クールな八方美人
感情の起伏が少なく、低リアクション。人と争うよりは周囲に同調しやすい八方美人。他人に言われて行動を起こす。時に大きな計画を立てて行動を起こすが、自虐的になりがち。どのタイプにも合わせていける性格。
 
SND:0か100かの完璧主義者
集中力、持続力ともに優れている。いろいろなことに及第点が取れる万能タイプ。ひとつひとつこなしていく能力は誰にも負けない。好き嫌いがはっきりしていて中途半端が許せない。自分ができることは他人もできると思いがち。
 
sNd:負けず嫌いの小心者
感情が高揚しやすい。人と競争し、勝つことに快感を感じる。逆境を取り入れて自分を高めていくタイプ。瞬発力があり精神的にも強いが飽きっぽい。一見頑固に見えるが非を認めると素直に悔い改める性格。
 
snD:楽天的な冒険家
好奇心旺盛で、「楽しいか楽しくないか」で物事を決める。単純な作業が苦手。今までの積み重ねが無駄になろうが後先を考えず突っ走るところがある。ストレスを感じにくい。明るく振る舞えるので人が集まってきやすい性格。
 
Snd:内気な頑固者
保守的で安全だと思われるものには固執する。意見の食い違う相手には自己主張を控える。心の中では相手に従うことはせず意外に頑固。持続力があり社会のルールを守る優等生タイプの性格。
 
sND:器用貧乏な浮気者
競い合い、勝つことが行動目的となる意欲型。目立つリーダー的存在になりやすい。無駄なことや一度にたくさんのことに手を出すため中途半端になりやすい。一箇所で落ち着いて幸せを感じることが苦手な性格。
 
SNd:プライド高き研究者
興味が一点に集中し、深く追求していける研究者タイプ。プライドが高く神経質。完璧さを人に強要して嫌がられることも。得意分野には絶対の自信を持っている。性格さ、精密さ、集中力で右に出る者はいない。
 
###心理テストここまで
 
さあ、↑この心理テストの結果はいかがでしたか?
 
メンタル治療目的じゃなくて遊びでやってみても↑この心理テスト、面白いでしょう。
 
メンタル治療に際して抗うつ薬を処方する際には、セロトニン・ノルアドレナリン・ドパミンのどれが足りないのかをよく診断してから薬を処方すると、うまくいく確率が劇的に上がりますよ。
 
なあ、画面の前のあなた、↑こう考えると、↓このように日本国内で使用可能な抗うつ薬の種類をクソみないな理由つけてわざと激減させて日本人を不幸・苦痛・困窮・死亡させ続けているアメリカ国籍の人間と政治家と官僚は見つけ次第37564にしたくなる人が激増するのも無理ねえわなあ。
↑各種抗うつ薬のセロトニン、ノルアドレナリン作用分布図。バツがついている薬剤は、去年7月の時点でアメリカ国籍の人間・政治家・官僚のクソどものカネ儲けのために入手不可能になっている薬剤。
 
「ドパミンのDdはどーすんじゃい?」とあなたは思うかもしれませんが、実はこれは結構簡単で、メンタル治療時にドパミン作用もいじりたければ、ドグマチールを少量(例えば1回50mg)ならドパミン増やす作用、ドグマチールを多め(例えば1回100mg)なら逆にドパミン減らす作用になります。

 

さあ、↑この図を見たらヤブ医者の精神科医のあなたも、あなたの周囲のメンタル疾患の人もより適切な治療薬が見つけやすくなりましたね。
 
もちろん、今回の心理テストは完璧なテストではないですが、結構当たりますよ。
 
今回の心理テストの結果は長年にわたって変化しないことが多いですが、かなり長期間観察していると性格が少し変化することもあります。
 
では、あなたのメンタルライフにグッドラック!