曲を書く中で一番苦手なのが

歌詞。

単純に僕のボキャブラリーが少ないんだけど

一日二日、悩んでも全く浮かばない時もある。

というより

"今日は出ない日だ"

という判断が出ると

とりあえず一旦やめる ・・。



Every Time I DieっていうUSのバンド

ボーカルKeithの書く歌詞が深い。

深いし言い回しがかっこ良い。

頭よすぎて何言ってんのかわからん時もあるくらい。


っていう話をこの間FACTのADAM氏にしたら

そうなんだよー!

とどうやらその日の朝にメンバーにETIDの話しをしてたみたい。

なんと。



多分リリックを書く人って常に普段からいろいろ考えてんだよな。


ラッパーの人が普段から口ずさんでるのもそういう事なんだと思う。


歌詞ってそれだけ重圧というか、責任がある事で。


まぁ、大変なんさ。


Ha.

Maybe I'm thinking too much.


NOTHING TO DECLARE - The Life, The Death.

Mas NTD

$Mas Kimuraのブログ
今日はシンガポールのラジオインタビュー。

いくつかの難関、リスケを乗り越え

やっとこさできたSkypeインタビューでした 笑


バンドの紹介と

来週むこうで出演する

BAYBEATS FEST.について

お話をさせてもらいました。


番組情報

シンガポールFM96.3 SMILE WAVE
月曜~金曜、毎朝生放送

[シンガポール時間]
6月25日(火)07:00~09:00

[日本時間]
6月25日(火)08:00~10:00



通勤時間だね。

日本からもインターネットで聞けます。

詳細、URLはこちら
FM96.3


enjoy!

Mas

$Mas Kimuraのブログ
昨夜久しぶりに名作

"The Prestige"(2006)を鑑賞。

やっぱしびれるネ・・。


かっこええ。


この映画も

今回のNTDのアルバムタイトル

"Your Obsession"

のヒントになった作品です。


ただね、

"Obsession"って

辞書引いてもうまい訳が出てこない。

”Your Obsession”

I'm your obsession.
The greatest affection.

The sweetest addiction.
I'm your obsession.

You say, you say
your love has left me blinded.

I'll stay yeah, I'll stay.



僕の中の"Obsession"っていう

言葉のニュアンス。

究極の「欲」に近いと思うんだけど。


ふむ、、。

見てもらえたらわかる気がする。

"The Prestige" トレーラー

オススメです。

Mas


nothingtodeclare.jp
$Mas Kimuraのブログ