佐賀県① | 淡水坊主

淡水坊主

淡水魚関係、特にたなごを主に。その他諸々。

佐賀県について

お盆に嫁さんの実家、埼玉県に帰省し

レンタカーで観光したり

夜は会社の友人と飲みに出たり

まぁ充実してましたが

毎度、色んなところで

俺が九州から来てるという話になります

当然、九州のどこ?

と言う質問をされますよ

当然堂々と「佐賀」と伝えます

そうすると相手は軽く苦笑いして

あー、佐賀ねー、

はなわ?
カステラ?
ちゃんぽん?
琵琶湖?

ほとんど不正解

人によっては何もない田舎だろって

したり顔してるガーン

一言、言わせてください

北関東とは大して変わらないよ爆笑

そして自慢では無いけど

実は意外に酒処
佐賀牛
呼子のイカ
有田焼
吉野ヶ里遺跡
俺が住んでる鳥栖は高速が四方に出てるのでどこ行くのも早い
ムツゴロウ
バルーンフェスタ
ほとんど渋滞しない
米が美味い

そして、たなご密度が高い!

みなさん

佐賀に来てみて下さい!

想像よりは田舎じゃ無いですよ!

と、佐賀をPRしてみました

第2弾があるかも?

かくいう私は福岡県北九州市の出身

北九州市もイメージ悪い様ですが

いいところなんですよグラサン
{A6977DAC-8A17-4FB6-AABA-272B041856DD:01}

画像は昨日の桜島です

平穏ですがこのまま収束してくれればいいですね