○西暦1833年、アメリカ合衆国、ミシシッピ河畔

十文字「(対岸のマギーに向かって)さあマギー、いよいよ年貢の納め時だな」

 

マギー「…俺は貴族だぞ!
従男爵様って知ってるか?
大英帝国国王陛下に叙爵して頂いたんだぞ…
奴隷は勿論、お前ら庶民如きが口を訊ける相手じゃねえんだぞ!」


トルーマン「(便乗して)そうだそうだ!」
 

ルーズベルト「(トルーマンを制して)ちょっと待て、するってぇと俺らもマギーさんに口を訊いちゃいけねぇってことになるのか?」


十文字「そうみたいだぞ」
 

トルーマン「(困惑して)何でだ?」
 

十文字「マギーに言わせればお前ら自由市民も大英帝国に於いては庶民に過ぎない。

帝国に於いては身分階級の異なる貴族と庶民は口を訊いてはならない。

よって、お前らはもうマギーに口を訊くことはできないと」
 

ルーズベルト「(ムッとして)なんか、感じ悪いよな」
 

マギー「(ウィルたちに向かって)ヘイ、ミスター・ウィル、ミスター・ボブ、そしてミスター・ケヴィン!」
 

ケヴィン「(カッとなって)ファーストネームの頭にミスターつけるんじゃねえ!」
 

マギー「逃げた奴隷の分際で口答えするな(笑)」
 

十文字「ミスター・マギー」
 

マギー「(カッとなって)だから言ってんだろ!
俺は貴族なんだからミスターじゃなくてサーだと」

 

十文字「さあ…」
 

紀子「…」
 

ルーズベルト「(大声で)マギーさん、俺らはもうあんたに従うのはやめだ。

独りで孤独に豪邸で余生を浪費して死ねこの糞ジジイ!」

 

警察官「(マギーに向かって)独りで貴族ごっこやってろ!」
 

州兵「ここはアメリカだぞ!」

 

白い三角巾の男「奴隷以外はみんな平等だったんじゃねえのか!?」
 

トルーマン「おい!

マギーさんは悪いイ

ギリス人にギャランテ
ィーもらってただけだから、
死ぬこたぁねぇんじゃ
ねぇの?」

 

マギー「くぅ~!(顔を真っ赤にして)」


十文字「さあマギー、どうする?
大人しく奴隷農場売り払って、それで得る金で小さな王国の王様にでもなったらどうだ?」

 

マギー「…」


ガリソン「もはやこの世界にあなたの味方はいない」

 

マギー「…この世界ではない、この時代にはだ」
 

スクルージ「は?」
 

マギー「(十文字と紀子を指差して)そこのJAPは未来から来たんだろ?
つまり、タイムトラベルは可能ってことだよな?」

 

紀子、怯え出す。
 

十文字「黙れ成金!
時空の移動手段の無いお前にタイムトラベルなど出来る訳…」

 

マギーの背後にΦライナーが現れる。
 

マギー「考えたことを具現化できるのが人間の持つ特殊能力だ…
俺は決めた、このタイムマシンに乗って過去へ飛ぶとな!」


ガリソン「飛んでどうするつもりだ?」
 

マギー「(スクルージを指差して)卑劣にも大英帝国議会を買収して、アメリカ南部市民の権利を侵害したこのユダ公の先祖はイスラエル人だろ!?

奴らを奴隷状態から解放したモーゼを殺す!!」
 

一同「なっ!?」
 

マギー「モーゼが死ねばイスラエル人は永久にエジプトで奴隷のまま、歴史の闇に埋もれたままになる。
そうなればユダヤ人は存在しないことになる。
スクルージだけじゃねえ、大英帝国宰相ディズレーリもマルクスも革命家トロツキーもスピルバーグ監督も外交官の東郷も、そしてヒトラーも、ユダ公はみんな消滅する!!」


十文字「イエス・キリストも消滅するぞ」
 

マギー「それこそが狙いだ!
俺が真の救聖主になるのだ!」

 

トルーマン「(ルーズベルトに向かって)これからはマギーさんを拝めばいいのか?」
 

ルーズベルト「(無視して)マギー・クライスト」
 

十文字「スーパースター(棒読み)」
 

ルーズベルト「そうなったら俺、クリスチャン辞めるわ」
 

マギー「もはや大英帝国王の臣下の地位などどうでも良い…
俺が新世界秩序を作る!!」

 

マギー、Φライナーに駆け込み、入り口が自動で閉まり、オーロラが現れて車体全体が吸い込まれてゆく。
 

十文字「あっ」
 

紀子「行っちゃった…」
 

スクルージ「…何が、どうなってるんだ?」
 

ルーズベルト「(スクルージに向かって)あんた、消滅するんじゃないのか?」
 

スクルージ「!?」
 

紀子「…てか、あの乗り物が無いと、私たち現代へ帰れないじゃない!」

 



○砂漠

赤い太陽の強烈な日差しが照りつける。
砂に埋もれた巨大なピラミッドが散見される。
オーロラが現れ、中からΦライナーが飛び出す。
やがてΦライナーの入り口が開き、中からマギーが出てくる。

 

マギー「待ってろよ、ユダ公の生みの親。
…根絶やしにしてやるからな!!」
(つづく)

 

Renegades/Rage Against The Machine
¥870
Amazon.co.jp

 

クリスマス・キャロル (まんがで読破)/ディケンズ
¥580
Amazon.co.jp

 

 

プリンス・オブ・エジプト [DVD]/ヴァル・キルマー,ミシェル・ファイファー
¥2,090
Amazon.co.jp