(株)クレイ・社員会議 ~ライフプラン | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


昨日は、月に一度行われる朝7時30分からの(株)クレイ・社員会議。


今月は関東圏を中心に26店舗のカレーハウスCoCo壱番屋を運営されていらっしゃる(株)スカイスクレイパー西牧オーナーをお招きし、講話して頂きました。


マスクドCoCo壱のブログ


やや緊張感に包まれた会議場(横須賀中央駅前店客席あせる)で、穏やかな表情で和やかに、且つ非常にわかりやすくお話ししてくださった西牧オーナーから、マスクドCoCo壱をはじめ(株)クレイのレギュラー(社員)さん達は多くの刺激とモチベーションを頂戴することが出来たと思いますアップ



マスクドCoCo壱のブログ


マスクドCoCo壱のブログ


中でも特に「ライフプラン」のお話については、皆一様に改めて深く考えさせられる機会に恵まれたのではないでしょうか。


何歳まで生きるか。

何歳で退職するか。

退職から死を迎えるまでに必要なお金はいくらか。

何を楽しむか。

何を生きがいとするか。

いつ苦労しておいて、いつ楽するか。 …,etc.


「○○歳で○○する。」というプランを立てたならば、逆算方式で、では今何をしていなければならないか、何を得ていなければならないかがより明確になってきます。

あとは実行するのみ!!



ここからは、恐縮ながらあくまでマスクドCoCo壱の持論です。



人は誰しも“自分の為だけ”に生きているわけではないけれど、


確実に“自分の為”に生きています。


まずは“自分の為”の人生。



“自分の為”の人生を無駄にすることなく幸福で実りあるものにする為に、“その時その時の人生をどう歩み、どこに到達するか”というライフプランは、やはり必要不可欠なものだと思います。


もうひとつ、プラン(計画)というものは遅れることも多々あります。

では、計画を立ててそれに向かって行動しても遅れてしまうことが往々にしてあるのに、その計画自体を、もし立てることすらしなかったら?

考えるだけでもゾッとしますよね。


そして、誤解を恐れず僭越なことを言わせて頂くと、

自分が幸福になることで、幸福でいることで、自分が愛する人たちや大切に想う人たちを幸福に出来るのだとマスクドCoCo壱は考えます。

不幸な自分が、周りの方々を幸福に出来るとはとても思えません。


マスクドCoCo壱、だからこその、「まずは“自分の為”の人生」と考える次第です。


偉そうなことを申し上げてスミマセン汗



西牧オーナーの講話に耳を傾けながらそんなことを考えつつも、


マスクドCoCo壱のブログ
会議の最中にブログ用のこんな写真をちゃっかり撮っている無礼なマスクドCoCo壱汗

ごめんなさい…汗反省しますダウン



収穫と刺激が満載の会議を終え、

マスクドCoCo壱、明日からも勿論頑張って参ります!!グッド!


改めまして

西牧オーナー、この度も誠にありがとうございました。

再び僭越ながら(株)クレイのレギュラーを代表し、厚く御礼申し上げます。

そして、今後とも宜しくお願い致しますドキドキ



マスクドCoCo壱のブログ


株式会社スカイスクレイパー

オフィシャルホームページ→ http://www.sky-scraper.jp/top.html



株式会社スカイスクレイパー

代表取締役・西牧大輔

ブログ『ココイチで独立した社長の生活』

→ http://blog.livedoor.jp/dnishi3399/







マスクドCoCo壱のブログ


マスクドCoCo壱へのメッセージやご質問等、いつでも大歓迎です。


下記直通メールで是非!!


masked-cocoichi@hotmail.co.jp


宜しくお願い致しますにひひ


マスクドCoCo壱のfacebook : http://facebook.com/masked.cocoichi