「NO NEED NEW ~」 ③ “理不尽大王”から“大王”へ | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


マスクドCoCo壱のブログ

「マスクドCoCo壱のブログ」にて、その理不尽&傍若無人な態度から

ヒール的キャラとして幾度となく登場し、

しかしながらこれが意外に皆さんからの好評(?)を得ている

マスクドCoCo壱6号こと本名三浦雅昭くん。


試合出場時のリングネームは本名の他に

「オープンファールカップ三浦」、「おっ○い三浦」、「理不尽大王」など

色々とありますが、


ニックネームは『まーぼー』です。


ブログ上ではあくまで悪役キャラとして取り上げられる彼ですが、

実はいたって真面目で練習熱心、協調性も思いやりもある好青年で、

我らが総合格闘技道場DOBUITAでは

“アマチュア部門のエース”として活躍する逸材でもありますキラキラ


皆から愛される存在ですから、

“いじられキャラ”としても相当な逸材ですが(笑)


ただ、彼の好青年ぶりをあまり書き過ぎると

「理不尽大王」としての三浦くんを支持してくださっている

ファンの皆様の夢を壊しかねないのでこのへんまでにしておきますにひひ



さて、一昨日に開催された『NO NEED NEW ONE MATCH FIGHT』。

三浦くんも2試合を闘いました。

主催者のお一人である綿引さんも

三浦くんの実力の程はご存知でいらっしゃいますから

やはり強豪選手とのマッチメイクが予想される中、

いつも通り本人は“ど緊張”(笑)


マスクドCoCo壱のブログ
その緊張をほぐすべく

会場の片隅でひたすら息上げに専念していました。


そして大会開始から約1時間半後、

いよいよ“理不尽大王・三浦”の出番ビックリマークメラメラ

会場内のすべてのギャラリーの視線は既に彼に釘付けでした。


試合開始後早々に胴タックルに入った相手選手を上からガブり

変形のフロントチョーク! そのまま一気に絞めあげる三浦。

タップせずしばらく我慢を続ける相手選手でしたが、

間もなくレフェリーが試合をストップ。


相手選手、失神。


そのことに気付いているのか気付いていないのか、

三浦は自らの腿をバシッと叩き、超ドヤ顔でガッツポーズガーン


戦慄の結末に、しばらく静寂に包まれた会場内。


直後の超ドヤ顔で勝ち誇る三浦を指差し、誰かが呟きました。


「大王…。」


「大王だ…。」


三浦くんの異名が

“理不尽大王”から“大王”へと変遷を遂げた瞬間でした…。


相手選手の回復を待ったのち、

会場内はわれんばかりの「大王コール」!! (←ウソ)


三浦、その後はずっとドヤ顔。 (←ホント)


続く2試合目も強豪選手との対戦でしたが、

一本は取れなかったものの終始圧倒しての引き分け。

試合中はずっとドヤ顔ガーン


大会終了後は見事「NO NEED NEW賞」を受賞クラッカー


マスクドCoCo壱のブログ
試合が評価されてなのか、ドヤ顔が評価されてなのかは不明です汗



こうなってしまうと、三浦くんの“理不尽大王”ぶり、

もとい、“大王”ぶりはもう全開ですガーン


「今日の集合写真、すべてボクがセンターになる権利がある!!


道場長である長岡弘樹師匠に対し満面のドヤ顔で宣言する三浦。


長岡師匠をはじめマスクドCoCo壱、他のDOBUITAメンバーも

この日は“大王”に抗えませんでしたダウン


“大王”の意向に従うまま、


マスクドCoCo壱のブログ
まずは長岡師匠とスリーショット。


そして、総合格闘技道場DOBUITA勢で記念撮影カメラ



マスクドCoCo壱のブログ


“理不尽大王”改め“大王・三浦”を今後とも宜しくお願い致します。



ただ…、彼のニックネームは『まーぼー』です爆弾



はい、これにて

9月23日開催『NO NEED NEW ONE MATCH FIGHT』レポートは終了です。

主催の綿引さん、NO NEED NEWの諸橋社長をはじめ

大会関係者の皆様、この度もありがとうございました!!

試合をしてくださった他道場の皆様、ありがとうございました!!


次回はマスクドCoCo壱、参戦させて頂きますDASH!

また宜しくお願い致しますドキドキ



マスクドCoCo壱のブログ


『総合格闘技道場DOBUITA』

ホームページ → http://dobuita.jp/


今大会・各試合の詳細解説は長岡弘樹師匠のブログでビックリマーク

→ http://blog.dobuita.jp/









マスクドCoCo壱のブログ


マスクドCoCo壱へのメッセージやご質問等、いつでも大歓迎です。


下記直通メールで是非!!


masked-cocoichi@hotmail.co.jp


宜しくお願い致しますにひひ


マスクドCoCo壱のfacebook : http://facebook.com/masked.cocoichi