ローカル線も頑張ってます! | 単身赴任緩く行こう mask0212ブログ

単身赴任緩く行こう mask0212ブログ

単身赴任の大阪3年生
自炊、晩酌、暇つぶしエピソード等

群馬県の実家に車をとりにいきました。


東武線を3回ほど乗り換え、


最期は上毛電鉄に乗りました。


今日は水族館ラッピングです。




初めて乗りましたが、

単線3両

乗る時に整理券をとって


降りる時は運転手が現金精算します

ワンマンバスと同じシステムでした。

実は乗る方向を間違い、一旦下車。
折り返しに乗る時、
同じ運転手さんで、
小っ恥ずかしかったわけです驚き
単線ならでは


それから、
自転車もOK
そのまま乗っけてました。


40年前は
輪行と言って
サイクリング車のタイヤを外して
専用袋に入れてましたけど

ローカル線も
色々工夫して進化してますねニコニコ