【ただ時間を経過させるべきではない】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

関節の治療技術に出会ってから

20年。

ちょっと基礎ができるようになってからだと

16年。

それからだと

ただ時間をこなすだけの仕事はしていない。


何の技術もない時は

ただただ時間が過ぎるのを待つがごとく

テキトーに手足を動かしてたかな笑い泣き
(関節可動域運動を一関節5回ぐらいずつ)


どうせ変わらないし...的な。


最近は動かす方向は

 

どっちの方向が適応があるかなど

注意しているし、

 

もっと良くなる方法あるのか?とか

 

探ったり、


昔、教えてもらった方法は

じつは良くないのではと

思いつつ毎日過ごしている。



その結果、素人目同じように見えても

変化量に差をつけることができた。

今年になって大きなセミナー出来てないけど

タウトニングはだいぶ進化していますウインク



東京は諦めて

台湾にしようかな

来月は名古屋で体感セミナーですトラ

お近くの方は遊びに来てください。

 

 

名古屋でタウトニングJ体感セミナー開催決定!8/2(日)13:30~※受講条件もございます。