【すべては準備から始まる!!!】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

新しいことをする、

プレゼンをする、

催し物をする、

試合に出る、

テレビに出る、

何でも

挑むまでに調整や練習など

“準備”が重要。

練習時にできないことが

本番にできるワケがない。

ミラクルが起きるのも

練習を本気にした人だけ。

だから、本番を想定する

シミュレーションをして

心にゆとりを持っておくといい。

それでも本番では

想定外のことも

起こるかもしれないけど

練習があれば動揺も

少なくできるかもしれない。

やっぱり

準備だね!

先日のテレビの収録で
(講師で呼ばれたんですけどね)

ノープランで挑んでしまって

もったいないと後から思った。

2分ぐらい頭の中で考えて...

その割にはよくできました💮

 

ストレッチとタウトニングの違いや

 

気持ち良さや痛みどこからくるかというのを解説。



反省点はあるけど

次に繋がれるようにしないとね。

3月に向けて

身体を作り始めました。

タウトニングに力はいらないけど

パフォーマンスに必要です💪笑

🐯🐯🐯🐯🐯


動画観てね。

『明日から健康になるための
正しいコンディショニング』