【それは効果ではないよ】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

『反応』と効果の違いが分かっていないと

 

じつは、騙されていることも多い。

 

反応は、

 

刺激を生体に加えた時に起きるもの。

 

背中を叩いて、手モミジができて

 

いずれは消える。

 

いずれというのは30分以内。

 

これは生理学的反応といって、

 

自律神経という勝手に働いてくれる神経が

 

正常な限り起きて、消える。



だから、

 

今背中のモミジを作って珍しがる人はいないってこと。

 

治療っていう行為も同じで、

 

30分以内のものは何の自慢にもならない。

 

治療医学の基礎的な考え方だけど、

 

ストレッチもそうなんだけど、

 

昭和初期で止まってんだろね。

 

新しい治療法とかいうものも

 

ほとんどが『反応』。

 

30分も経過を追わなくてもいい。

 

調べてみると、

 

5分以内に変化が消えるものが多い。

 

1970年代に生まれた技術、

 

関節モビライゼーションも

 

5分しかもたない。

 

だから、5分後に変化が持続しているものが、

 

30分持続するし、

 

1〜2週間後に反映する。

 

その1週後以降に反応を残すものが

 

『効果』という。

 


僕が世に出した技術は全て

 

『効果』があるものです。

 

タウトニングJはその代表。

 

関節可動域と筋出力を劇的に向上させる。

 

 

今週の日曜日は、

 

渋谷でセミナーです。

 

素人でも99%の理学療法士を超えることができます。

 

みんな効果の出せる技術は持ち合わせていないから。

 

劇的成長させることが僕の今の楽しみ。

 

来られる方は、期待してきてね!


 

○○○○○○○

ストレッチに代わるコンディショニング法、
タウトニング®
インストラクターコース

 

身体の筋肉の張りを秒単位で改善させ、
可動域と筋出力を劇的に向上させる
魔法のような方法☆
(3日間コース)

 

会場:渋谷
対象:身体、健康に興味のある方
募集人数:若干名

日時:4/23、5/21、6/25の10:00〜17:30

 

<特典>
1)初年度年会費無料
2)連載している学びウォーカー3冊プレゼント!
3)過去の学術論文、元となった体操などをおさめた会報プレゼント!
4)5/13、14東京ビッグサイトの5000人セミナーの18万円の席(総額198万プ相当レゼントがあるそうです)にご招待!プレゼントです。
5)その会場でブースを構えているので、僕の『一秒一撃』タウトニング体験無料!

 

およそ20万円分のプレゼントが
タウトニング技術以外に手に入ります!


興味ある人は新年度に
新たなる技術を手に入れましょう☆