【ヒラメキと妄想】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

銀行にペッパー君というロボットがいるところがある。


blog_import_54000b8ebe2bf.png



一方的に喋っていて、

誰も相手にしていないのだが、

コンセント式でなくなり、

人工知能を搭載して

自由に動くようになれば

人の手が必要なくなるなと感じた。


10年後にはそうなっているかもしれない。




将来、

暴走して人間を脅かす存在になることも

映画の中だけではなくなるのかななんて...

力でロボットに勝てるかな?!

銀行の待ち時間に妄想をしてた。

妄想と違うのが、

僕が新しい技術をできたとき。

ヒラメキと言っていいだろう。

◯◯したら◯◯になるに違いない!

という感じで頭に降りてくる。

ほぼほぼその通りに再現される。

そこからの色付けは、

脳を使ってするので

的中率は8割程度。


面白いね。

昨日も弟子に体感させたら、

驚いていた。


新しいジョイントコンディショニングex.に

なりつつあるね。

数秒で劇的に可動域が良くなるよ。

技術の名前を考えないとね^^



あと、写真は昨日の。


タイガーとオバマ


オバマ見たかったけど

半径300Mに存在した

瞬間があったので良しとしました。

僕の最終目標は『世界平和』です。

僕がコンディショニングなどした人の先で

世界平和をもたらしてくれる

人物が出ること願ってます!