人は変われる! | タロットリーディングれん

タロットリーディングれん

霊感タロットと数秘術で
開運へと導くアドバイス&サポートをしています。
幸せって、めっちゃシンプル~~♪

こんにちは晴れ
今日めっちゃ寒いですよー。


人は、そう簡単に変わらない、って言いますよね。

もう何十年とこれでやってきてるから今更変わることなんて出来ない。

おっしゃるとーり! それは思います。

ですが、変わろう!私変わるんだ!って強く思えば、年齢なんて関係ない、変われますよ!

今更・・とか、 家族に反対されるし・・とか、周りに変に思われるし・・って、何かを言い訳にしたり考えてるうちは変わらないし、本当に変わろう!って心底思えてないからだと私は思います。

自分が強く思えば変われる。

変わろうと思うだけでは変えれない。

どう変わりたいのか、そしてその変わりたい自分に向けて努力していく強~い意志が必要なだけ。


何回か書いてるので、また書くんかよ~ って思われるかもだけどw

私は30代過ぎた頃から変わり始めましたよチョキ

それまでは、引っ込み思案でネガティブで、他人の目もすんごく気になるし、他人に自分の意見なんて言えなかったんですよね~。

暗い青春時代を過ごしていたわけではなく、人に嫌われないよう良く見せようって思ってましたね。

だから、嫌だ、嫌です。なんて言えなかったし、

自分を持っていませんでした。

あ、身内には言えるんですよ!偉そうに!笑

30代でパートに出た時、とっても輝いてる人に出会いました。

それが私を変えた出会いです。

輝いてる人

こう聞いて、皆さんはどんな人を想像しますか?

美人で多趣味で~何でもこなせて~ そんな風に思いませんか? 


その人は、自由奔放な人だったんですにひひ

私とは正反対で、この人とは絶対に合わんやろうなぁ・・と思ってたんですが、

私は人を笑わせるのが大好きで、話の半分は笑い(ボケ)人を笑わせてなんぼ、楽しませてなんぼ、と思ってるとこがあるんで、第一印象って「楽しい人・明るい人・変わってる人・天然」って取られるんです。

なので、こちらがこの人とは合わないな~と思っていても、相手にしたら「こいつオモロイな~」って感じで仲良くなってくんですね。

私の人間関係のパターンです。

ちょっとしたら、私が疲れてしまって距離をあけてしまうんですが、

その人は、そんなこともおかまいなしでガンガン来るんですよ。

自分が来たい時はくる、 用がない時は来ない! みたいなね^^

女性の人間関係って、この人!って決まった相手とすごく近くなって、いつもその人と一緒、

その人と遊ぶ~ってパターンになりがちでしょ?

それはそれで良いんだろうけど、

無理して合わせたりしてる自分がいたので、そうゆうのは疲れがあったんですよね。

でもこの人に出会って、 あれ?こんなんでもいいの? こんな適当な自由な付き合い方でもいいの~~?って、すごく楽しくなって、私もこの人みたいにしたいーー!そうしよう~~!

って、今までの思考がぷっち~~~んって切れて、変わっていけたんです。

最初は戸惑いましたよ~。

嫌って言えなかった人間が、

う~ん、それはどうかなぁ?とかーー

それええわ、あんま好きちゃうし。

とかとかー  サラっと言える人間になろうとしてるんですから。

だから最初の頃は、ごめんちょっと都合合わへんわ~ とか言い訳や嘘をつく感じになってましたが、(これを言えるだけでも大進歩!)

今までの自分は自分じゃないー!自由に生きてやるーー!って強い意志を持って、自分の感情に素直になってたら変われましたにひひ

自由=ワガママ・好き勝手にする、って意味ではなくてね。

興味のある事柄にはノリノリ、そうでなかったらハッキリ興味ないし~ と言う。

でも相手が、一緒にしようよ~ とか、ちょっと調べてみて♪ と言うなら、

それには答えます。

相手に流される生き方じゃなく、自分で舵を取る生き方に変えれたってことです。

完全に、嫌と言えないって部分は取れてませんが、昔とは別人になったっていうくらい変わってます。

そうなったら不思議なことに、寄ってくる人、仲良くなる人は、自由な人ばっかりです!笑

類は友を呼ぶ~ ってやつですかねべーっだ!

変わりたい貴方、変えれないことはありませんよ♪ って私は思うw

変わりたい~でも~ って言ってるうちは変われないだけです。 って私は思うww