職場の閉店まで
あとわずかになりました


昨日
同僚と新店を見に行き
あまりの狭さに驚いた
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


私の異動先には
今の店舗のパソコンや
大量の書類関係が
もれなくついてくる


コレ…どうやって置くの?
(・-・)………


どんな風に設置されるのか
すごく楽しみ
(。-∀-)ニヤリ


しかも
今まで座って入力だったのが
立ちっぱで入力
一日中
立ってられるかな~


問題は高さ


背の低い私には高い気がする
足台置いてもらわないと
きっと
届かないな~


ますます
閉店業務の面倒くささと
開店業務の面倒くささから
逃げ出したくなった
ε-( - - `)ハァ…


同僚の一人が
私以上の不安症で
日々
感情の起伏が手に負えない


移動先での不安を感じるたび
無理!!辞める!!と大騒ぎし
みんなを巻き込む


でも絶対に辞めないことを
みんなわかっている
今までも
辞める辞める詐欺なのです
(笑)


で…


私の口癖

なんとかなるよ

なるようにしかならへんしな


この
私のなんとかなる発言に
時々イラッとすると
彼女から言われたことがある


私は
そう言われた後でも
『なんとかなるって…』と
笑いながら言ってきた


今回のことでは
途中から方針を変えて
そうやんな!そんなん無理やんな!
本部の人たち何にもわかってないよな!!
って
共感しまくってたら
ある日
すごいぶちギレられた
( ꒪⌓꒪)


私にはできないって
言ってんねんやんな!!
辞めろってことやろ!?
じゃあ辞めるよ


Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ
そんなこと言ってませんけど…


すごい剣幕の怒りで
喚き散らし
その日一日
異様な空気だった職場


もう
私には返す言葉がみつからなかった


本部の無茶ぶりには
私自身も
本当に腹が立っているし
ブロック長にも
会うたび怒りをぶつけてるし


けど…
やるしかないし
なんとかする努力は必要で
たいていのことはなんとかなる


そう思うのです


今まで生きてきた人生で
その場は
なんとかならなかったことも
もちろんある


自分の思い描いた結果とは
違うものかもしれないけど

結果的にはなんとかなってきたから
今…笑って生きてる


私の言う

『なんとかなる』って
そういうこと


なるようになる