ウォーキング&お昼ご飯 | 膵臓癌ステージIVでも希望をもって

膵臓癌ステージIVでも希望をもって

2021年2月に大学病院で膵臓癌ステージIV 遠隔肝転移で手術不可と告知されました。
現在は一般病院で手術に向け抗がん剤治療をしています。

やっとこさ副作用より、ほぼ回復してきたよ。

手の震えが嫌やけど。
食べ物や飲み物をこぼしそうになるし😥

結局は主治医のおっしゃる運動が出来てなくて今朝はとーちんのジョギングにお供をし、私は目標20分ウォーキングを達成した😊


私も病気になる前は、とーちんと一緒にジョギングしてたんやけどな。
上の写真はジョギング散歩コースの桜の季節の写真です。



約2kmあって20分ちょいで走ります。

夏は暑いからキツい💦

それに比べれば歩くのは楽勝です😆



アカンアカンブログで文字打つ手が震えるわ💧



そして今日のお昼ご飯。

味覚障害がやや緩和されてきた時に、ラーメンを食べに行きます。

栄養にはならんけど、今まではまぁまぁ美味しく食べれてた。



今日は、塩辛くて美味しさを味わえなかった。

抗がん剤治療を重ねるごとに塩味が強くなる感じ。


もう暫くは食べに行かないかな。



明後日は病院受診の日。

タンパク質補給でアルブミン値UP、ウォーキングで体力UPを頑張るよん😊



今回も副作用によく耐えたね。

私は偉いと心の中で自分を密かに褒めてます😝