余談の中の余談です。甘いもの好きがオススメしてくれた“バターのいとこ”わたしには甘すぎたーー | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
余談の中の余談です。
“甘いもの好き”は、
STARBUCKSに行けば
生クリームたっぷりの
フラペチーノの
イメージがあるし、
お菓子は
しょっぱい味より
甘い味を
好むイメージ。
飲み物は
「甘ければ甘いだけ良い」
甘党仲間同士
共有している様子を見て
「甘党強!」
って
思った。
“うちの大御所”も
とんでもない甘党。
しかも
甘けりゃいいってものでもないから
好みって
難しい。
珈琲を飲むときは、
カップ1/3以上が
お砂糖。
「甘くないと
珈琲じゃない」
という。
う〜ん…
珈琲豆で淹れた飲み物が
珈琲です。
“うちの大御所”に
珈琲を入れる時点で
いつも
「甘っ!」
って思ってしまう。
そんな領域に居る
甘党さんたち。
その
“甘いもの好き”が
オススメしてくれたお菓子が
“バターのいとこ”。

甘党
“バター好き”には
たまらないお菓子だそう。
近くに寄ったので、
“バター好き”にお土産。
“バター好き”には
もちろん好評。

味見に
わたしも
食べてみました。
が。
わたしには
甘すぎたー。
お砂糖コーティング部分は
シャリシャリとした食感が楽しく、
噛むと
柔らかめのワッフル
とろっと
バターが
出てくる。
濃厚な甘さです。
冷やしたほうが
好きかも。
“甘いもの好き”
“バター好き”
には
好評でした。
わたしには
本当に
甘すぎたぁー。
“甘いもの好き”
でも
“バター好き”
でもないことが
ハッキリわかったお菓子でした。
“甘いもの好き”には
ここまで甘いほうが
喜ばれることも
知りました(^^)
お持たせを選ぶときの
基準になります♪