余談の中の余談です。ディノサファリ2024 | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
わたしのブログに出てくる
“ちびっこ”は、
身内など
すべてひっくるめて
“ちびっこ”
です。


余談の中の余談です。


今年も
ディノサファリ
行って来れました。
恐竜好きなちびっこ、
昨年以上に、
あの世界観に没頭し、
楽しんでいたよ。
映画[ジュラシックワールド]
[ジュラシックパーク]
知っているから、
“油断していると
恐竜に食べられちゃうかも”
って
思いながら
観ていました。
もっとちっちゃいちびっこは、
本能的に
危機感を感じ
一瞬
泣いていたよ。 
食べられちゃうかもしれないからね。
そりゃそうさ、
怖いもん。
無事で何より。
ふふふ。
去年
ナビゲーターをしてくださった
スタッフさんが、
今回も登場の回でしたので、
また
記憶も蘇ってきたのかも。
恐竜好きは、
去年の記憶が
鮮明に
蘇った模様。
その様子に
わたしも
楽しかったです。
それにしても
すごい世界だわ。
あの迫力は
凄いよ。
迫力もあり、
愛嬌あり、
スタッフさんたちの
動きもまた
味があり、
ディズニーランドの
ジャングルクルーズの様だよ。
個人的には、
恐竜の
綺麗で
つぶらな瞳が
好き。
また来年も
行くかなぁ〜(∂ω∂)?
興味が
どこまで続くか。

そうそう!
席案内してくださったスタッフさんが
穏やかで
とても丁寧で
親切でした!
席のご案内をしてくださった一瞬でしたが、
おかげさまで
子どもたちも
穏やかに
慌てることなく
席に着くことが出来ました。
ありがとうございました。
そういう一瞬で
気持ちの揺れが変わるから
とても助かります。
接した相手の気持ちを
揺さぶらない様
穏やかな空気感を
わたしも
纏いたいと
思いました。



そして!
ゴールデンウィーク
無事に
乗り切りましたーーーー!
世の保護者の皆様
たいっっっっっっっっっへんに
お疲れ様でした。
いや、
楽し過ぎて、
大変じゃないかたも
いらっしゃるか(^^)
みな
感じかた
それぞれです。
はい。

わたしは、
ちびっこたちとの時間は、
楽しいのだけれど
その分
エネルギーを
MAX消費するタイプなので、
反動で
疲れます。
外出は、
“怪我なく
無事に”
「お家につくまでがお出かけ」
なので、
お家に着くまで
モチベーション
プラスで居たい。
言うのも、
“予定を立てて完璧にこなしたい”
親に育てられたので、
“思うようにいかないことが起こる
後半
子どもはもちろん
大人も疲れている”
結果、
親の機嫌が
悪くなり、
帰り道は
最悪な空気になるパターン
が、
わたしの家族のお出かけ
思い出。
なので、
それを教訓にしているので、
今の
わたしの
思考回路が出来上がった。
お出かけは、
終始
楽しくいたい♪
帰宅までの
余力
時間
子どもたちの気持のコントロールを
考えて動く。
“時間になったから
次の行動”
ではなくて、
「これ楽しんだら
この次
エレベーター乗るよ」
って、
先の予定を
余裕を持って
ちびっこたちに
伝えていく。
頭の中で
先を計算しながら、
思考回路
フル回転。
わたしのボケ防止になるわ。
あはは。

だから、
なぁんにも考えたくない時間が
やってくる。
ま、
それも
わたしのなかでは
大事☆
バランス大事☆

忙しないゴールデンウィークも
終わりましたので、
ひと息。
先生がた
宜しくお願いします。
今度は
わたしの時間。
“推し活”
“自分の時間”
楽しみます!